おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
あっ!という間の短時間なのよ!奥さん!!(←完全にテレビショッピング状態!?爆)
どもっ!
ちょいと風邪気味の銀の助です。
いつも書くけど、馬鹿でも風邪はひきます・・・・はい・・・・(←えぇ~~!!)
今回は喉と咳ね。
それにちょっとダルいかなぁ。
なんて言っている場合じゃないから、気合いで風邪を吹っ飛ばさないと!?(汗)

さて、この前の日曜日の一人誕生会ネタで「せっかく誕生日なんだからと、ある物を購入
しましたぁ~~!(笑)」なんて事を書いたけど、何を買ったと言うと・・・・
まずはこれね!

ムッキー

簡単皮むきグローブ、その名も「ムッキー」でございますぅ~!(←まんまやんけっ!笑)
これはイボイボの付いた手袋で、こすると簡単に皮がむけると言う優れもの!
これで凹凸の多いじゃがいもや、むいていてツルツル滑る里芋なんかも簡単にサクサクっ
と皮がむける・・・・らしい!?
らしいって何よって????
いやね、実は買ってからまだ使ってないのじゃ・・・・(汗爆)
と言う訳で、使った感想は後日という事で。(苦笑)
続いては、こちらっ!

ルクエ1 ルクエ2

今、料理好きの主婦(主夫)の間で話題になっているルクエのスチームケース!
このルクエのスチームケース、銀の助も主夫だから知ってはいたけど、定価で5000円
くらいするし、買おうとは思って無かったのよ。
だけど、東○ハ○ズに行った時にスチームケースの宣伝DVDが流れているのを見て&
レシピ本を見ているうち、もしやこれはとてつもない万能調理器具かもしれないとぞ!と
思わず買っちゃった。(←良く居る乗せられちゃうタイプ!笑)
それに今買うとおまけで・・・・
こんな125のメニューが載ったレシピ本付だったしね。(←主夫おまけに弱し・・・・苦笑)

ルクエレシピ

んで、このスチームケースと電子レンジがあれば、蒸し料理は勿論、煮込み料理、こばん
もの、パスタ、ケーキ、パン、その他諸々なんかも出来ちゃうし、調理時間もそれこそ、
あっ!という間の短時間なのよ!奥さん!!(←完全にテレビショッピング状態!?爆)
その上、電子レンジだけじゃなくてオーブンにも使えるし、逆に冷凍保存まで出来てしまう
マルチプレーヤーだったりするしね!
と言う訳で、早速、日曜日の夕食で使ってみたよん!
こちらっ!

茶碗蒸し

茶碗蒸しね。
作り方は簡単で、細かく切った鶏肉と、適当に切ったちくわ、椎茸をスチームケースに
まんべんなくしいて、卵液を流し入れレンジで4分半!はいっ!完成!
プププ・・・・簡単過ぎじゃっ!(笑)
レシピ本も色々出ているし、クックパッドにも色々レシピがアップされているし、ルクエ
専門のレシピブログなんかもあるから、銀の助家のルクエワールドはまだまだ広がって行く
ことでしょう!
ちなみに嫁がここのところ毎日使い倒してるから「ルクエ代、家計から払ってくれても
良いんだけど」って言ったら・・・・
軽~~く流された・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ルクエのスチームケースがあると電子レンジで簡単に料理が出来るんだ!?便利だね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
