おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ネットでわかる楽団情報程度をあてに全然知らない楽団の演奏会を聴きに行くのよ。(笑)
どもっ!
ドミノ・ピザの時給250万円のアルバイトに応募する気マンマンの銀の助です!
ドミノ・ピザ日本進出25周年記念として時給250万円のアルバイトの募集を来月に開始
するって知ってた??(笑)
同社サイトによると、バイトの詳細は11月10日に発表されるそうなんだけど、現時点
で分かっていることとして、学歴・経験は不問で、18歳以上であれば誰でもこの仕事に
応募する事が出来るんだよん!
んで、書類による選考の後、面接を経て採用者を決定するんださっ!
労働時間はたったの1時間で「2010年12月中に1時間だけの超短期アルバイトです」
と告知されているのじゃっ!
そう、たった1時間で250万円!!!!
それも特にこれと言って規定はないから、銀の助のようなおっさんでも申し込める!(爆)
つ~~か、申し込まない手はないっしょ!?(←借金山積みだからね~~!笑)

さてさて、11月から12月は演奏会鑑賞月間にしようかと!?
11月の初めはある企業バンドの演奏会に行こうかなぁと思っていて、11月中旬は久し
ぶりに当てずっぽうで演奏会に行こうかと!?
要は演奏する曲とネットでわかる楽団情報程度をあてに全然知らない楽団の演奏会を聴き
に行くのよ。(笑)
これがなかなか面白い!
何たってフタを開けてみなきゃわからない状態だからね。
普通に上手い楽団もあれば、何じゃこりゃっ!?って楽団まで・・・・(汗爆)
でもね、ぶっちゃけ今までうちの楽団より何じゃこりゃっ!?って、演奏を聴いたのは
1団体だけ。
その楽団はそもそも楽器の出来ない人も受け入れていて「みんながドラムを叩けるように
なるのが目標です!」みたいな楽団だからね。
そうやって考えると、うちの楽団よりヘタッピな演奏を聴いた事がないという話も!?
まっ、ちょっとそれは置いといてと。(大量汗)
んで、11月末から12月の初めは日本最高峰の音楽大学の演奏会と嫁の出身校の音楽祭
を聴きに行き、12月中旬は神奈川の全国大会常連楽団のウインターコンサートへ。
年が明けたら、多少なりとも自分達の楽団の練習に出なきゃならないだろうし、場合に
よってE君の楽団の練習に参加って事になれば、2月くらいから毎年恒例の死のロードに
突入するし、そうなれば自分達の定期が終わるまでは演奏会を聴きに行く余裕なんてほと
んどないだろうからね。
だからこの暇な休団中に色々な演奏会をたっぷり聴きに行って勉強しないと。
銀の助の場合、勉強すると言っても演奏の面だけではなくて、一般楽団の演奏会では演出、
曲の構成、曲に対するお客さんの反応等々他にも挙げればetc・・・・
って、銀の助、もう楽団の運営に携わっていないんだから、こんな気合い入れて演奏会を
聴きに行かなくて良いって話もあったり!?(苦笑)
まぁ、こうやって勉強したデータを蓄積しておけば、またどっかで(←どっかってどこ?笑)
役に立つ事もあるでしょう!(←って、もうないんじゃねぇ!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう楽団の運営に携わってないんだから、気楽に音楽を聴いて楽しめば良いじゃん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
