おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
給食食べる為に居残ってるんだったら何で演奏しないのって!?(←んだんだ!!!笑)
昨日は地元中学校の学習発表会での演奏でしたぁ~~~!!!
って、お前、休団中なんだから出てないだろと????
えぇ~~、出てないんだけど、巻き込まれました・・・・はい・・・・(涙爆)
銀の助、金曜日に一人飲みしたから、昨日の朝はゆっくり寝ようと思ってたんよ。
が、しかし・・・・
朝の9時ちょい過ぎに携帯のメールが!?
何じゃ!!と思ったら、うちのパートのY姉さんが「聞いて」と言うタイトルで、今日の
演奏、台風で中止かもしれなくて学校で待機中なんだけど9時半集合なのにまだ決定して
ないとブチ切れメール・・・・(涙笑)
って、そんなメール送られて来ても銀の助、どうしたら良いん???(汗爆)
と言う訳で、無視して再度爆睡!?(←そう来るか!爆)
んで、11時前に起き(←おっさん、寝過ぎ・・・・苦笑)PCでメールをチェックすると
団員MLに結局台風で中止になったと言うメールが。。。。
んで、Y姉さんにML見たけど中止になって、せっかく早起きしたのにお疲れでしたぁと
メールしたら・・・・
今、学習発表や合唱コンクール聞かされてるって返事が来てビックリ!!!
銀の助は中止が決まって、てっきり即時撤退したと思ってたから、???マーク連発状態!
で、中止が決まったのに何で学校に居るの?ってメールしたら・・・・
給食を用意してもらったから、それを食べる為に残ってるって返事が!?(苦笑)
結局、うちの団員は演奏することなく、給食を食べて帰ったらしい。
あぁ~~、休団中で良かった・・・・
てか、意味不明なのが台風で中止になったのはわかるけど、給食食べる為に居残ってるん
だったら何で演奏しないのって!?(←んだんだ!!!笑)
誰がそんな判断下したんだか知らないけどね。
しかし、この学校の学習発表会、去年はインフルエンザで中止になり、今年は台風で中止
って、相性悪いと言うか、完全に祟られてると言うか!?(←だよね!爆)
ただ、今回の演奏は我がパートの高校3年生団員Tが高校生活最後を飾る演奏だったから
中止になって、ちとかわいそうだったかなぁ~と。
Tはこのまま休団して、大学が決まるまで勉強に専念だからねぇ。
と、これで話は終わるかと思ったら・・・・
今度は14時過ぎにKちゃんから聞いて下さいよ!!メールが!?(汗爆)
給食を食べ終わってから、来年ももしかしたら演奏依頼があるかもしれないからって事で、
どんな楽器があるか詳細と状態を確認しに行ったら・・・・
今回借りる予定だった楽器が実際は無かったんだって!
楽器の確認は団長と今回のプロデューサーTpのY、学校の副校長がやったらしいんだけど
もし、演奏する事になっていたら、楽器が無くて大騒ぎになっていただろうと・・・・
それを考えたら「あぁ~~、恐ろしい」って・・・・
まぁ、うちの楽団の場合は地域活動で他の小中学校の楽器を使って演奏したりする事も
多いからある程度の事はトラブルは織り込んでおかないとけないんだけどね。
でもって、そのメールの最後に「銀の助さん、早く帰って来てぇ~~~~~!」と書いて
あったけど、読まなかった事にしてスルーしますた・・・・
まぁ、そう言って頂いているうちが華ってことは重々承知しておりますが・・・・(汗苦笑)

ちなみに昨日は夕方、ちょっと買い物をしようと一歩家を出て、あまりの雨風に途中退散
した銀の助と嫁なのでした・・・・(←アホ夫婦・・・・苦笑)
と、Y姉さんとKちゃんからメールが来なければネタにも事欠く程、何もしない1日で
ございましたとさっ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
台風で中止になったのに給食食べるために居残ってるんだったら何で演奏しないんだろえね!?(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
