おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若かりし頃のお二人には色々な共通点もあったりして、それがまた興味深かったりね。(笑)
どもっ!
秋の紫綬褒章を作家の宮本輝さんが受章したと知り、ちょっと嬉しい銀の助です。
銀の助は宮本輝さんの作品の大ファン!
宮本さんの小説は全て持っていますから!(笑)
勿論、直接の知り合いではないけれど、デビュー作から全ての作品を何十回となく読み
込んでいる銀の助としては、他人事とは思えない嬉しさがあったりする今日この頃。(笑)
宮本さんにはこれからも味わい深い作品を書き続けて欲しいなぁと思います。

さて、そんな口上の流れから・・・・
銀の助は1番の趣味はと言われたら音楽でもなく料理でもなく「読書」と答えるくらいの
本好き!
いや、本中毒か!?(苦笑)
だから本を持って歩かない日は無いし、最近では通勤で全然音楽を聴かなくなった分、本
を読みあさっていたりするのじゃ。(笑)
だけど本をしょっちゅう買うお金はないから、基本的には今まで買った本を読み返す事が
多いのね。
だから、今まで何十回と読んでいる本もあったり!?
んで、読書の秋と言う事で久々にハードカバーの本を引っ張り出して読んでいる銀の助。
今、引っ張り出して読んでいるのはこちらっ!

美味

某有名巨大調理師学校の校長をモチーフにした小説。
これは個人的に結構好きで何度も読み返しているんだよね。
そういう本は、当然全ての展開もセリフもオチもわかっているんだけど、でも好きな本と
いうのは不思議なもんで何回読んでも飽きないんだよなぁ。
大好きな作家さんの本なんかは、まずは早く読みたいから発売されるハードカバーを買い、
更に文庫本が発売されたらまた買っちゃったり!?
同じ本を2冊持っていてもしゃぁ~ないじゃんと思うだろうけど、大好きな作家さんの本
は必ず何回も読み返すから重いハードカバーとは別に持ち運び用として文庫を買うのじゃ。
そんな銀の助が一番最近買って読んだ本はこちらっ!

佐渡さん

シエナの常任指揮者でもある佐渡さんが書いた「僕はいかにして指揮者になったのか」と
言う本。
これは佐渡さんが15年前に書いたハードカバー本を新たに文庫化したもの。
小澤征爾さんの「ボクの音楽武者修行」も面白かったけど、この「僕はいかにして指揮者
になったのか」も面白い!
両方読んで読んでみると、若かりし頃のお二人には色々な共通点もあったりして、それが
また興味深かったりね。(笑)
音楽好きの方は、この秋の夜長にこの2冊を読んでみてはいかがでしょう!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
秋の夜長は読書だよね!って、銀の助が真面目くさった顔で小説読んでるなんて想像出来ん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。