おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宿命と諦めるって、とうやら逃げると言う選択肢は用意されていないらしい。(汗苦笑)
どもっ!
会社に毎日来るヤクルトお姉さんが代わって寂しい銀の助です。
今まで、ず~~~っと元気バリバリの20代のヤクルトお姉さんが担当していたんだけど
地域の移動があって40代のヤクルトお姉さん(突っ込まないで下さい!汗笑)に代わり
グッと落ち着いた雰囲気に!?(笑)
長い間聞き慣れた超元気な「ヤクルトで~~す」の声が聞けなくなるのはちぃ~と寂しい
けど、仕方ないやぁ~ね。
って、銀の助、1回もお姉さんからヤクルト買った事ありませんけど何か??(汗爆)

さて、我が楽団の3人娘(余計な突っ込みをしないよに!汗)、HrのYちゃん、うちの
パートのKちゃん&Y姉さんから「ちょっと顔貸しなっ!」と呼び出された!(超汗爆)
それもYちゃんからは「先輩(中学のね)の宿命と諦めて、助けて下さい」って・・・・
宿命と諦めるって、とうやら逃げると言う選択肢は用意されていないらしい。(汗苦笑)
てか、この3人娘にかかったら逃げられる訳もないんだけどね。(涙爆)
でもって何で呼び出されたかと言うと・・・・
先日、うちの楽団の団員MLに運営委員長名でメールが送られて来たのじゃ。
内容は指揮者による合奏練習が月2回くらいとなっていて、それ以外は指導者チームに
(セクションリーダーね)まとめてもらっていると。
でもって、こういう状態は初のことでもあるから、指揮者、指導者チーム含め手探りで
進めてる状況だと。
つ~~こって、団員の皆さんにはここ数ヶ月の練習を通じて感じた事、ご意見、改善案等
を是非パートリーダーにお伝えて、団員の意見を基に指揮者、指導者チームと運営委員会
にて今後の練習の方法を話合いを進めると。
で、最後に今後の行事、来年の定演にむけて団員全員が心から音楽を楽しみつつ、楽団が
進化していけるよう頑張っていきますので、ぜひご協力してちょうだいだって。
んで、何でこんなメールが流れてきたかと言うと、先日行われた臨時総会でこのままじゃ
まずいんじゃないのと問題提起した素晴らしい人が居てこんな展開になったんだって。
って、総会に出てないのに情報だけは逐一届く仕組みになってます!(爆)
しかし、送ってきたメール、突っ込み所が満載な文章だよなぁって感じよ。(苦笑)
それはちょっと置いといてと。
まず、こんな風に団員にメールで呼びかけたって、反応薄いに決まってるじゃんね。
銀の助みたいな人間だったら言いたい放題言うだろうけど!?(爆)
つ~~~か、元々うちの楽団は毎週合奏が出来て楽しいなって事だけをモジュベーション
としてやってきた楽団なんだから、当然、合奏が月2回になれば団員の練習に対する士気は
下がるのはわかっている事だし、現にそうなって来ているしね。
で、3人娘としては、このままだとうちの楽団はどんどんジリ貧になって行っちゃうのは
明々白々だから、何とかせにゃならないでしょ!って事で、創立者の一人なんだし、ケツ
まくって一人だけ逃げようとしないで、ちぃ~とアンタもツラ貸して、今後の事について
知恵とアドバイスをって事です。(汗笑)
ただ、この問題って楽団としての選択肢はそんな多くないのよ。
どう考えたって3つくらいしかないし。
そのうち1つは、このままほっておいてジリ貧コースだから、残る選択肢は2つ。
まぁ、とっちを選んでも一波乱あるだろうねぇ。(苦笑)
さぁさぁ、金曜日の呼び出しはどんな展開になって盛り上がるやら!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
3人娘に「ちょっと顔貸しなっ!」と呼び出されたんだ!?銀の助、無事生還出来ると良いね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ウチの三人娘もよろしくぅ~~~~~(笑)
2010/11/03(水) 13:42:06 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

うちんとこの三人娘で手一杯ですから~~!(爆)


2010/11/03(水) 14:52:28 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。