おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
が、しかし・・・・どう考えてもうちの楽団が演奏するには絶対に見合わない!?(涙汗爆)
どもっ!
昨日、髪をとかし忘れて出て来た銀の助です。(苦笑)
それも気付いたのが通勤電車の中でござんした・・・・
銀の助は朝シャン派(←死語だろ・・・・)だから、髪を洗いドライヤーをして髪をとかすん
だけど、何故か髪をとかすと言う作業がすっぽりと抜け落ちた!?
まぁ、幸に手ぐしで何とかなる髪質だから良かったけど・・・・(汗笑)
しかし、毎日のルーティン作業を飛ばしちゃうなんて銀の助もそろそろボケて来たか!?

さて、昨日のネタにもちょこっと書いたけど、来年、定期をやるホールの見学に行って
来ましたぁ~~~!!
今回やるホールはまだ出来たてホヤホヤのホール!
本当は銀の助、定演のプロジェクトには関係ないから行く必要はないのだけど、Kちゃん
からホールを下見する時のポイントを教えてとメールがあって、そんなんホールによっても
違うし、ポイントいっぱいあるしって感じだったから、メールで教えるのは面倒だから
仕事の調整を付けて一緒に行く事にしたのじゃっ!
まぁ、会社からバスで15分だしさ。(笑)
それと一緒に行った理由はもう1つあって、ホールを見るポイント、その他諸々色んな事
をKちゃんに伝授する最後の機会になりそうだからね。
行ったメンバーはリーダーKちゃん、コンミスのO、TpのTちゃんにHrのYちゃんと
銀の助と言うメンツ!
実はホールを含め、施設はまだオープンしてないんだけど使用者の内覧会という形で見せ
てもらったのよ。
内覧は銀の助達の他に2グループが一緒でござんした。
まずはエントランスロビー。

エントランス

本格的にクロークとドリンクスペースがあるのにまずはビックリ!
ただ、使いたい場合は人員を自分達で用意して下さいだって。(笑)
そして、待望のホールはと言うと・・・・
まずは客席から見たステージ!

客席から

デジカメ持って行かなかったから、携帯のカメラで撮ったらボケボケ・・・・(苦笑)
続いて、ステージから見た客席!

ステージから

こんな張り出しのボックス席もあります!

張り出し

写真が全部ボケボケなんで、完成予想パース図をどうぞ!(汗爆)

パース

このホール収容人員は735名で、音楽ホールとしては典型的なシューボックスタイプ。
まぁ、みなとみらいホールやすみだトリフォニーをそのまま小さくした感じをイメージして
もらえれば!?
それにこの規模では珍しく、オケピもあったりして大規模な舞台転換を伴わないオペラも
出来たりするのよ!!
そして銀の助達の楽団が活動する東京の城南地区では初めての公共中規模音楽専門
ホールなのであ~~る!
いやぁ、見て頂いた通り(写真はボケボケだけど)素晴らしいわなぁ。
が、しかし・・・・
どう考えても、うちのへなちょこ楽団が演奏するには絶対に見合わない!?(涙爆)
つ~~~か、このホール、今までのようなちょろ~~い吹き方じゃ全然鳴らないだろうし、
ダイナミクスも今のままじゃ話にならないよなぁ。
てか、今の楽団の実力のままこのホールで演奏したら、完全にオチは見えてる。(大量汗)
それ対して楽団としてやらなきゃい事はあるけど。。。。
と、こういう話をしてもうちの指揮者はねぇ・・・・(苦笑)
まっ・・・・
ちょっと書こうと思った事があるけど、やっぱやめとこ~~っと!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
こんな良いホールで演奏会するんだ!?って、ホールに見合った演奏しないとね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰でーす

皆さん頑張っておられるようで…カッコいいホールですね。


良いなぁ 良いなぁ
2010/11/09(火) 21:25:43 | URL | 指揮者O #-[ 編集]
>指揮者Oさま

ご無沙汰です!

ホール、良いでしょ良いでしょ!!!!
だから東京に戻ってきてぇ~~~~~~~!!!!(超切実涙)

2010/11/09(火) 21:32:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。