おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
口上に書いた通りネタを先取りされたから、必死に新たなネタを仕込みました!?(汗笑)
どもっ!
今日使おうと思っていたネタをタマーズ雅さんに先取りされた銀の助です。
今朝、ブロ友タマーズ雅さんのネタを読んでフリーズしたよ・・・・
だって今日、銀の助が使おうと思ってたネタがそこに書かれているじゃないの!?(汗爆)
昨日、明日のネタが思いつかないからとネットを徘徊していて、あっ、これ使えるじゃん
と思ってコピペし、よしよし、これで明日のネタは確保出来たぞ!!と思ったら・・・・
タマさんに先を越されました・・・・はい・・・・(超涙爆)
しかし、こんなピンポイントで気が合わななくても良いんじゃないの!?(汗笑)
と言う訳で今日のネタはタマーズ雅さんのブログをお読み下さい!(←そんなんアリか!?)
なぁ~んて手抜きをしてみたい・・・・(←すりゃ良いじゃん!爆)

さて、口上に書いた通りネタを先取りされたから、必死に新たなネタを仕込みました!?
それはネットスラングについて。
例えばGoogleで検索することを意味する「ぐぐる」とか、落胆、失意、挫折の際の心理
状態をアルファベットで跪き頭を垂れる(頽れる)姿を表した「orz」とかね。
そんな中、最も認知度が高かったのはやはり「ぐぐる」で92.2%。
続いて2位は「orz」の81.7%。
ここまでは銀の助もわかったけど、3位以下は全くわからず・・・・(汗笑)
3位は「DQN(73.1%)」、4位は「ワロス(71.5%)」5位「痛車(65.9%)」と
いう結果。
以下「厨(63.0%)」「ノシ(62.8%)」「リア充(61.9%)」「JK(60.6%)」と
続いているそう。
JKは女子高生だと思ったら「常識的に考えて」とか「冗談は顔だけにしろ」なんて意味
もあるらしい!?(驚笑)
んじゃってんで、3位以下も調べてみたら・・・・
「DQN」はドキュンと読むそうで、もともとは低学歴者に対する言葉だったらしいんだけど
現在では社会常識に欠けている者、または知性に乏しい者全般を指すんだって。
また最近は、労働基準法を完全無視、サービス残業当たり前の会社の事を「DQN企業」
と呼んだりもするそう。
4位の「ワロス」は笑ったとか笑えるとかそういう意味。
まっ、これはそのまんまっぽいね。(笑)
5位の「痛車」は漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴを
かたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のこと
なんだってさ。
調べてみると面白いもんだね。
以上、おじさん、おばさん達の為のネットスラング講座でしたぁ~~!(爆)
えっ???6位以下は調べないのかって???
はい・・・・めんどいのでご自分でお調べ下さい・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
なんとかネタが埋まってよかったね!てか、タマーズ雅さんと選んだネタがダブったんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お手を煩わせまして・・・・・
2010/11/11(木) 07:45:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

これからはちゃんとネタ打合せをしましょうね!(←って、いつ!!!!爆)

2010/11/11(木) 08:49:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
