おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぁ、何にせよ、多くの方達読んで頂けるってだけでも嬉しい事だけどね~~~!(笑)
どもっ!
年賀はがき発売と聞いて、もうそんな時期かって感じの銀の助です。
来月は12月だもんね。
最近、やけに1年経つのか早いような!?(汗)
気のせいだよな・・・・多分・・・・きっと・・・・
そう言えば誰かが「若い時は日々の出来事が新しい刺激で、新鮮な記憶として残るけど
年をとるにつれ、新しい刺激が少なくなって記憶に残りにくくなり、そのため年をとる
ほど時間の流れが早く感じられる」なんて話をしていたのを思い出し・・・・
強引に「長い1年だったな!」と思う事にした銀の助なのだった・・・・(汗爆)

さて、そろそろお料理ブログを独立させようと思ってIDを持っているからYahoo!ブログ
に登録したのね。
だけど設定の仕方とか用語の使い方もわかりにくいし、何よりYahoo!ブログ独特の機能
とか変なしきたり(ルール)みたいなのもあって、それがまたわかりにくいしね。
アメブロとかFC2はさして難しくなくブログを開設したし、ごちゃごちゃしたしきたり
みたいなのも無かったからその感覚でいたら、甘かった。(苦笑)
それにアメブロもFC2も色々な事が出来る割には、意外とシンプルで使いやすいって話
もあるけど、Yahoo!ブログは超使いにくい・・・・・
まぁ、慣れってこともあるんだろうけどね。
とりあえず登録したからお料理ブログを試験運用しているんだけど、最近、アクセス解析をつけられないと知って、どビックリ!!!!
まぁ、立ち上げちゃったから、しばらくやってみてどうすっか考えるか。。。。
と言う訳で、試験運用している銀の助のお料理ブログはこちらっ!
(突然消えるインカ帝国のようなブログになる可能性も!?爆)

☆休日cooker銀の助の簡単ごはん♪(←読んだら必ずポチっとしてね!爆)

話は変わるけど、このブログ、FC2とアメブロで全く同じ内容なも関わらず、読んで
下さる方のタイプ??が全く違ってるのね。
FC2の場合は色々な検索サイトから飛んできて下さる方が大半で、逆にアメブロの方は
お気に入りやブックマークから来て下さる方がが85%以上!
アクセス数はFC2の方が多かったんだけど、最近ではアメブロがほぼ拮抗する所まで
追いついて来ましたよん!
日によってはアメブロの方が多い日もあったり!?
元々アメブロは読者を増やす補完って感じでちょっとやってみっかなぁ的な軽い気持ちで
始めて、積極的にコメントを残したり、ペタ(自分で付ける足跡みたいな物)をつけたり
とかはしてこなかったんだけど、気付いてみればほぼ互角って感じ!?(笑)
しかしFC2ブログの方はランキングにも登録しているから、露出度が?高い分アクセス
が多そうなものだけど、何故かそういう類に登録していないアメブロのアクセス数がFC2
に追いついたのか!?
う~~ん、何でだろう・・・・
その上、FC2は検索サイトからのアクセスが多くてアメブロはお気に入りやブックマーク
からのアクセスが多いって傾向も何でそうなるのか不思議なんだよなぁ。
これはこのブログに限っての傾向かもしれないけどさ。
まぁ、何にせよ、多くの方達読んで頂けるってだけでも嬉しい事だけどね~~~!(笑)
とか書きつつ、このブログ、どのタイミングで毎日更新を断念しようか思案中ですけど
何か??(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
えぇ~~~!!とうとうお料理ブログ始めたんだ!?何か自爆行為のような気がするけど!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
繋がりですねw。
アメブロはブログ界のmixiと言われているように(嘘)。内に内に繋がりやすく出来ているからね。ペタとか仲間内でわいわいしやすい環境ww。fc2は横の繋がり(トラバは絶対失敗しないしw)がかなり良いw。ping送信出来るしね。検索エンジンを味方に付けている感じですからね。

ヤフーブログは使いづらいと言う声が多いようですがアメブロ同様、トモダチできちゃうとコメントの量がはんぱない感じがします。
2010/11/13(土) 14:59:14 | URL | ブリ #-[ 編集]
>ブリさま

FC2やアメブロ使っていた人間からするとヤフーは自由度も低く、かなり使いにくいです。
確かにヤフーはトモダチが出来るとコメの数が半端ないです。
50、60のコメなんてざらですからね。
こんなコメ数、他のブログじゃ考えられないですよね。

2010/11/13(土) 15:49:31 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。