おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
リード、第一組曲「ギャロップ」ラテンバージョン!?

練習終わりに寄った某居酒屋で。

Uさん(某楽団団長であり当団団員)
「銀の助がトロンボーン・ナンザでズッ・タン・ズン・
 ドドって叩いてるドラムのリズムがあるでしょ?
 前々から思ってたんだけど、あのリズムって絶対
 ギャロップに合うと思うんだよねぇ。」

と、こんな会話がきっかけで試しにやってみました。
えっ?普通やらないだろって?
普通はそんな話が出でもやらないでしょうねぇ。
でも、うちの楽団は普通じゃありませんから!(笑)
打楽器はドラムにコンガ、ギロ、マラカスを加えて
通常より遅めのスピードで。

結論!かなり良い感じです!
団員もすっかり気に入っています。(指揮者以外・・・)
皆さんもお試しあれ!
とは言いませんが・・・・(苦笑)

「ギャロップ」ラテンバージョンをやった練習の帰り
道でのUさんと私の会話。

銀の助
「ねぇねぇ、Uさん、自分の楽団ではこんな事・・・・」

Uさん
「やろうなんて言う訳ないじゃん!言ったら指揮者に
 殺される・・・・」(苦笑)

だよねぇ。(笑)

ちなみに・・・・
第一組曲「ギャロップ」は今年4月の第1回定演の
アンコールで演奏しました。
もちろん、普通にですよ。(笑)
でも、来年は!?(爆!)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!


テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
