おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
私は完全ビビリモードでしどろもどろ・・・・(汗)
昨日の夜からぼちぼちと嫁の音楽講座が始まった。
うちの嫁、2ケタの足し算は出来ませんが(笑)音楽の事になると頭の回転が
たちまち10倍位の早さになるのです。(←その早さの有効利用を望む!)
うわっ、スゲーと言う感じ・・・・
それに楽典などの話になると、普段のおっとりとした嫁からは考えられない
くらいめちゃめちゃ攻撃的!(←こんな隠れキャラあったんかい!?)
私は質問するのも答えるのも完全ビビリモードでしどろもどろ。(汗)
終いには「そこわかってないと話にならないんだよねぇ」と、軽~~~~く、
言われてしまう始末。(←あらら・・・・)
「とにかく理論は後で覚えれば良いから、まずは暗記しなよ!」と言われ
「はい・・・・」と小さく返事をする銀の助であった・・・・(笑)
嫁の音楽講座はまだまだ続く。(←嫁がバンザイしなければ・・・・)

そろそろ、10月21日本番以降の練習スケジュールを決めなければと言う事
でMLで調整のやり取りが始まっている。
次の12月2日の本番に向けて約1ヶ月間で2曲の新曲を仕上げなければいけ
ない計算なのだ!
これはうちの楽団にとってかなりタイトなスケジュール。(大汗)
気合いを入れてかからないとかなりヤバイぞ・・・・

あっ、楽団と言えば、今度の練習までに12月の本番で使う楽譜をM8で仕入
れて来いって言われてだんだっけ・・・・すっかり忘れてた。(汗)
えーっと、在庫はと・・・・・あるある!
今週どこかで仕事をさぼってM8に行ってこなくちゃ!
ちなみにM8はうちの会社から私の編み出した必殺の抜け道を歩いても20分。
雨が降っていると絶対行きたくない・・・・(苦笑)
どうか、金曜日まで雨が降りませんように!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑音楽講座頑張ってね!と言う事でポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
M8まで会社から歩いて20分。すぐに楽譜が手に入るという点では羨ましいなと思います…太鼓人の地元ではそんなすぐに手に入れるのはまず不可能ですので。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも歩いて20分か~…超運動不足の太鼓人には歩くことが出来ない距離ですね(ーー;)
2007/10/16(火) 19:56:58 | URL | 太鼓人 #TECMR22g[ 編集]
俺も講座受けたいなぁ・・・
2007/10/16(火) 19:58:02 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
風来坊さま

嫁の講座の受講料高いですよぉ。(笑)
でも、いつもお世話になりっぱなしなので、お安くしておきます!(爆)
2007/10/16(火) 20:23:03 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
太鼓人さま

私が何故M8まで買いにいかされるかと言うと、私が歩けば送料がかからないので。(爆)

太鼓人さま、健康の為、頑張って歩きましょう!(笑)

2007/10/16(火) 20:29:46 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
私も、奥様の講義受けたいです~♪♪♪
2007/10/17(水) 22:42:15 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
