おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
早く金貯めてくれ~~!(←だったらもっと稼いでこいやっ!って言われるのかオチ!笑)
どもっ!
昨日は嫁とスーパーカーを買いに行った銀の助です。(笑)
スーパーカーと言っても我が家ではチャリだけど・・・・(汗爆)
と言うのも、嫁が使っているチャリのタイヤがボロボロで自転車屋に持っていって交換
しようと思ったら7、8000円かかると・・・・
だったら新しいチャリを買おうと近くのディスカウントストアとホームセンターに行き
金額の下調べをし、断然安かったホームセンターで7980円のチャリをゲット~~!
ちょっと乗らせてもらったら、安い割にはこれが意外と乗りやすくて良い感じ!
ちなみに色が赤なので我が家では「フェラーリ」と名付けましたぁ~~!(ウソ爆!)

さて、普段お財布の中に現金はどのくらい入っていますか?と30~40代のビジネス
パーソンに調査をしたところ「1万円~3万円未満」(41.5%)と答えた人が最も多く
「1万円未満」(40.9%)と答えた人を合わせると3万円未満は全体の82.4%に達し
たんだって。
銀の助も一応、40台、いや、40代のビジネスパーソンだけど1万円お財布に入ってる
事なんか皆無に等しい・・・・(涙)
って言うか、お小遣い1週間2000円だし。。。。
その調査で既婚者と未婚者で比べたら、未婚者の方が所持金は多いと言う結果。
まぁ、そりゃ当然だわな。
未婚者は自分で自由にお金を使える事が多いしね。
銀の助だって若い頃は結構な金額を持ち歩いていたり!?
と言うのも、若い頃勤めていたシステム工事の会社はなかなか過酷な会社で山梨に3日間
その次は千葉3日間、その次はまた山梨に3日間、そのまま苗場へ連れていかれとか・・・・
んな感じで最大2週間とか家に帰れなかったりしたし、いっぱしに仕事を覚えて独り立ち
すると、今度は現場で緊急に必要なものが出てきたりしたら買いに走ったりしなくちゃ
ならなかったりと言うのもあったから、お金を持ち歩かざる得なかったんだけどね。
と話がすげ~大きくずれたから元に戻して。(←えっ?そういうネタじゃなかったの?笑)
そんな(←って、どんな?爆)30~40代のビジネスパーソンにお金をかけたい物は
何ですかと聞いたら・・・・
全体では「PC関連製品」(37.4%)がトップ。
次いで「家電製品」(36.0%)、「旅行」(31.2%)、「自動車」(19.7%)、「住居」(18.9%)、
「衣類」(14.7%)と続き・・・・
男女別で見ると、男性は「PC関連製品」「家電製品」「旅行」、女性は「旅行」「衣類」「PC
関連製品」がそれぞれ上位に。
んで、実際にお金をかけている物を聞くと・・・・
全体では「PC関連製品」(25.5%)がトップ。
以下「家電製品」(16.3%)、「住居」(15.6%)、「旅行」(14.1%)と続き・・・・
男女別で見ると、男性は「PC関連製品」「家電製品」「住居」、女性は「衣類」「旅行」「友達
付き合い」が上位に並んだんだって。
お金をかけたいのも実際にお金をかけているのも両方で「PC関連製品」がトップだけど
この「PC関連製品」って何を指してるんだろ!?
てか、銀の助、「PC関連製品」になんて全然お金使ってないけど・・・・(苦笑)
2位の家電製品はお金をかけたいと言うより、そろそろお金がかかりそうな予感!?
と言うのも、現在、うちで使っている家電製品は全て銀の助が独身時代から使っている
もので、ほとんどが12年くらい経過・・・・
そして、まず炊飯器がいかれて買い換えたんだけど、そろそろ銀の助の部屋で使っている
テレビがそろそろ寿命っぽい・・・・
今後、掃除機、洗濯機、冷蔵庫と次々と寿命を迎えそうな気がする今日この頃・・・・
非常に危険だ・・・・(激流大量汗)
ちなみに銀の助のお金をかけたいトップは「旅行」!
行き先は当然、タマーズ雅さん達が居る奈良!
せんとくんに会いに行かないと!(←タマーズ雅さん達じゃないんかいっ!爆)
早くしないと平城遷都1300年祭が終わっちゃうし!(←って、年内行くのは無理じゃねぇ?笑)
って事で、嫁よ!
早く金貯めてくれ~~!(←だったらもっと稼いでこいやっ!って言われるのかオチ!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
家電製品って高いから次々に寿命を迎えたら、すんげ~~お金がかかりそうだよね・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
