おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
ぜひぜひ「ラーメン組曲」各楽章のタイトルを考えて下さい!(←何でそんな展開!?爆)
どもっ!
昨日はちょっと芸大生気分を味わった銀の助です。(笑)
まぁ、43歳の芸大生なんて居る訳ないけど・・・・(汗爆)
でも敷地にはいると歴史を感じるし、なんか独特の空気が流れている気がしたよ。
ザ芸大みたいな!?(←全然説明になってないでしょ!)
時間があれば歴史的な建造物とかもあったから写真を撮って来たかったんだけど、演奏会
が終わったのが夕方だったから、銀の助のボロ携帯のカメラじゃ撮れないからね。
あぁ、新しい携帯欲しいなぁ・・・・(←って、この話、ここにオチるんだ!?苦笑)

さて、今日は当然、昨日の演奏会ネタだと思うでしょ??
が、しかし・・・・
今日は全然違うネタで攻めます!?(爆)
演奏会ネタは明日へ回すよん!
と言うのも、昼間、風来坊さんとメールをしていて何故か「ラーメン組曲」なる曲を作ろう
なんてネタで盛り上がっちゃいまして!?(←コラコラ!仕事中に何やってんの!汗笑)
当然、組曲だから4楽章形式で、とりあえず銀の助の初案としては・・・・

・第一楽章「塩」
・第二楽章「醤油」
・第三楽章「味噌」
・第四楽章「とんこつ」

って案を出したら、風来坊さんからこんな返事が!?

・第一楽章「ラーメンAセット」
・第二楽章「ラーメンBセット」
・第三楽章「こってりチャーシュー麺」
・第四楽章「激辛坦々麺」

って、書いて来つつ「もうひと工夫欲しいな…」と自分でふづやく風来坊さん・・・・(汗笑)
つ~~かっ、超実食モードじゃん!!(爆)
んでもって風来坊さんからは「インパクトが・・・・(笑)」なんて注文も!?
いやいや、この「ラーメン組曲」、考えてみるとなかなか難しいぞ・・・・(超汗)
普段の銀の助の流れで行くと!?

・第一楽章「生ビール」
・第二楽章「メンマ&チャーシュー盛り合わせ」
・第三楽章「餃子」
・第四楽章「肉みそタンメン大盛り!太麺で!」

って感じか!?(←家のそばのラーメン屋バージョン!?爆)
いやぁ、「ラーメン組曲」は奥が深いや・・・・(←言ってる事がおかしいだろ・・・・苦笑)
と言う訳で・・・・
皆さん!!!!
ぜひぜひ「ラーメン組曲」各楽章のタイトルを考えて下さい!(←何でそんな展開!?爆)
決まった暁には!!!!!
風来坊さんの楽団から作曲家某先生に委嘱作品として依頼し、来年、風来坊さんの楽団の
定期演奏会で初演される予定です!(←どんなウソついてんだよっ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「ラーメン組曲」で盛り上がるって、おっさん二人、仕事しないで何やってんの!?(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
おたくら、変!(笑)
2010/11/24(水) 22:03:41 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

変?そうかなぁ…(←絶対ヘンだろっ!爆)
俺らには普通よ!(超爆)
てか、ちゃんと考えてね~~!(笑)

2010/11/24(水) 22:59:57 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
ラーメン組曲 関西編

第1楽章 神座(かむくら)
第2楽章 彩華(さいか)
第3楽章 天下一品
第4楽章 来来亭

こんなんどう?
2010/11/24(水) 23:13:45 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

関西店名編で来たか!?(笑)
神座と天下一品は行った事あるけどなぁ。
来来亭は神奈川に支店があったような気も・・・・
彩華は知らないなぁ。
って、全体的には大人しめなパターン!?(笑)
東京で店名編やったら恐ろしい程のパターンが
出来るだろうなぁ。(汗爆)


2010/11/25(木) 10:22:40 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
> タマーズ雅さん

>> おたくら、変!(笑)

コラッ!!変いうな!!
変じゃないもん、たぶん…(苦笑汗)
2010/11/25(木) 19:58:42 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さん
>コラッ!!変いうな!!
変じゃないもん、たぶん…(苦笑汗)>

絶対、変だって!!!!!(笑)
2010/11/25(木) 20:29:52 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>絶対、変だって!!!!!(笑)

俺は違う・・・・
と、とりあえず言ってみる・・・・(←言うだけは自由・・・・汗爆)

2010/11/25(木) 22:00:07 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
