おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
うな丼のタレだけでご飯3杯は行けるっしょ!(←って、鰻はどこに行ったんだよ!爆)
どもっ!
今日は風来坊さん達と飲み会の銀の助です。
と言う訳で・・・・
今日の目標!(←なんだその展開!?爆)
「何としても1次会で帰る!!!!」(←言うだけは自由!?)
てか、1次会で帰らせてぇ~~~~!!!(ナイアガラの滝汗)
もう40歳過ぎたら0時回って飲んじゃダメよ。
んな事したら、2日間は使い物にならなくなるからね。(←この前実証済み!?苦笑)
まっ、とにかく・・・・
無事に1次会で帰って来られるように皆さん、念力送っておいてねぇ~!(汗笑)

さて、今日はちょっと趣向を変えて行ってみよう!(笑)
R25世代の独身サラリーマン500人に人気の食べ物は何なのか??「おにぎりの具」
「パン」「丼もの」の中からベスト3をアンケートした結果と、銀の助の個人的な好みを
比較して見ようと言う大胆な(くだらない)企画!(爆)
(ランキングは回答をポイント化。1位=3点、2位=2点、3位=1点で集計)
まずはR25世代の「好きなおにぎりの具」から!

1位 ツナマヨ 656pt
2位 紅鮭   460pt
3位 明太子  335pt
4位 梅    313pt
5位 昆布   193pt

R25世代では、断トツにツナマヨ人気!
銀の助的にはこの中だったら1位が明太子、2位が昆布、3位が梅かなぁ。
ランキングには入ってないけど、焼たらこは捨てがたい!?(笑)
って、誰じゃ好みがジジ臭いとか言ってんの!!!(自爆)
続いては、好きなパン部門。

1位 たまごサンド 482pt
2位 カツサンド  280pt
3位 カレーパン  265pt
4位 ハムサンド  255pt
5位 ミックスサンド249pt

R25世代では、たまごサンドがぶっち切り!
銀の助的には1位がカツサンド、2位がハムサンド、3位がタマゴサンド!
カレーパンがランキングに入っているけど、銀の助の中では完全にランク外だな。
カレーパンが嫌いな訳じゃないんだけどね。
個人的には焼きそばパンをランクインさせてあげたい気も!?(笑)
続いてどんどん行きましょう!「好きな丼もの」部門。

1位 牛丼   597pt
2位 カツ丼  515pt
3位 天丼   326pt
4位 うな丼  316pt
5位 海鮮丼  252pt

R25世代で牛丼が1位というのは、吉○家、松○、す○屋と手軽に食べられるからだろ
うね。
銀の助的には1位がうな丼、2位がカツ丼、3位が天丼、4位が海鮮丼で最下位が牛丼。
うな丼はぶっち切りの1位で2位のカツ丼と3位の天丼に大差って感じ!(笑)
だってうな丼のタレだけでご飯3杯は行けるっしょ!(←って、鰻はどこに行ったんだよ!爆)
とか書いたけど、うちの嫁が鰻嫌いだから食べに行けないのが残念・・・・(涙)
てか、うな丼は別として、実は銀の助、丼物をあまり食べなかったり!?
って言うのも、丼物ってず~~と同じ味が続くから、半分位食べた所でいつも飽きて箸が
止まっちゃうんだよねぇ。。。。(←とか、贅沢な事言ってんじゃねぇ~~よっ!)
んじゃっ、締めは銀の助も大好きな「ラーメン」部門。

1位 とんこつ  613pt
2位 しょうゆ  612pt
3位 みそ    578pt
4位 しお    369pt

R25世代では断トツでとんこつがぶっち切りかと思いきや、しゅうゆが肉薄と言う結果
にはちぃと驚いた!?
銀の助の中ではやっぱり1位はしょうゆ!
それも昔ながらのこれぞTHEラーメンって感じが好き!
2位はしおだなぁ。
でもこのしおラーメンが旨い店ってなかなかないんだよねぇ。(苦笑)
誰が美味しいしおラーメン知ってたら教えて~~!!(笑)
そして3位はみそで4位がとんこつ。
おっさんはあのとんこつ臭いのがどうも好きになれず・・・・
極端にとんこつ臭くなきゃ食べられるんだけどね。

皆さんは、R25世代と比べてどうだったでしょう!?(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
R25P世代と43歳のおっさんじゃ、やっぱ食べ物の趣向は違うわなぁ~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
一次会が0時を過ぎますからぁ~~~~~(爆)
2010/11/27(土) 12:31:41 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>一次会が0時を過ぎますからぁ~~~~~(爆)

・・・・・・・・・・・・・・(大量汗)


2010/11/27(土) 13:05:23 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
