おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
募集停止してくれと言う要望を思いっきり無視して、そのまま募集中にしておいたのよ。(爆)
どもっ!
昨日は帰るのにいつもの倍以上の時間がかかった銀の助です。(汗)
いやね、夕方人身事故があって全線各駅停車で運行。
その上、時間調整とか言って、ちょくちょく駅に長停車し・・・・
結局、乗ってから地元駅ににたどり着くのに1時間15分・・・・
って、軽いプチ旅行状態やんけ~~~!!!!(涙)
これ、疲れ切った体にはマジ応えるで。
しかし、うちの路線って、人身事故多すぎ・・・・

さてね、この前、楽団にアドレスに見学の問い合わせが入ったのね。
高校生でパートはA.Sax。
だけど、現在、SaxのパートリーダーT氏の要望によってA.Saxは募集停止中。
銀の助としては一般楽団なんだから多少編成がいびつになろうが関係ないと思っているし
ましてやうちのようなヘッポコ楽団は音楽的な編成バランスがどうのとか言うような楽団
じゃないんだし、ましてや一般楽団なんて今は人数的に良くても出入りが激しいんだから、
基本、来る者は拒まずでしょ。
とか、思っている銀の助は、ホームページでA.Saxは募集停止してくれと言うT氏の
要望を思いっきり無視して、そのまま募集中にしておいたのよ。(爆)
したら、3日に1回くらい募集停止にしてくれとかメールが来るようになったから、仕方
なく募集停止に。(汗苦笑)
そんな所に今回の高校生からの問い合わせ。
他のパートだったらどうぞどうぞって話なんだけど、Saxはそんな事になっているんで
T氏から直接、高校生に連絡入れてって頼んだのよ。
断るにしたって、それはSaxの勝手な事情だしね。
したら、しばらくしてメールが来て・・・・
「今回は考えた末、断りましただって。」
てかさ、A.Sax募集停止中ってさ、A.Saxだけで8人も居るって言うならまだ話は
わかるけど、たかが4人なのに募集停止にしたり断ったりする意味がわからんわ・・・・
ましてや、楽団がどんどん高齢化していくなかでの若い力は大切な戦力なのにねぇ。
あぁ~~もったない話だ事。(呆笑)
こんな事やってたらねぇ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
たかが4人なのに募集停止にしたり、見学を断ったりってマジでもったいない話だね。(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
> 「今回は考えた末、断りましただって。」

ウチに紹介して!!!!!(切実願!)
2010/12/01(水) 21:33:17 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

断るなんて考えられないでしょ!!!
どこの楽団だってプレーヤーは喉から手が出る程欲しいのにねぇ・・・・(苦笑)

2010/12/01(水) 21:48:41 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
「井の中の蛙大海知らず」・・・・・
2010/12/01(水) 22:31:57 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

音楽をやりたいと言っている若い芽をつむなんてあり得ない…
断ったと言うメールを見て色々考えちゃいます…(苦笑)

2010/12/01(水) 23:24:49 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
