おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
って、合同会議サボって、こっちの公開講座に行っちゃうか!?(←副団長それは・・・・爆)
どもっ!
2010年年間“本”ランキングで『もしドラ』が1位と言うのを見て納得の銀の助です。
って言うのもね、この前、仕事帰り電車に乗っていたら野球部の高校生が何人か乗ってき
たのよ。
したらその中の一人が「お前ら、もしドラ読んだ?」とか言う会話を普通にしているのを
聞いて、この本売れてるんだなぁと思っていてたのよ。
あっ、『もしドラ』を知らない方も居ると思うので少し書くと、正式名は『もし高校野球
の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』って言うのね。
この『もしドラ』は表紙の絵&青春小説とビジネス書という異色の組み合わせで話題に
なったのでございます!
とか偉そうに、書いてみたものの読ショッカー銀の助はまだ読んでおりませぬ・・・・(汗笑)

さて、19日に役員会と運営委員会の合同会議がある事は書いたけど、その前に役員会を
開いて意見のすりあわせをしようという話があって、それが8日に決定。
仕事が終わってから楽団の話って勘弁して欲しい所だけど、まぁ、仕方がないやぁ~ね。
でも、役員会で意見のすりあわせと言っても、すり合わないような気がするのは銀の助
だけだろうか!?(汗爆)
だって、役員の中で楽団の今後について危機感を持っているのは銀の助とY姉さんだけで
他の人達は今のままだましだましやって行けば何とかなると思っているしね。
まぁ、とりあえずどかん方向の話になるかは別にして8日に話し合うって事ですわ。
てかさぁ、19日の役員会と運営委員会の合同会議のある日に明星大学の学友会吹奏楽団
が「吹奏楽基礎合奏公開講座」を開くのよ。
講師は学友会吹奏楽団音楽監督で羽村第一中学校吹奏楽部指揮者の玉寄勝治氏。
モデルバンドは言わずもがな2010年度吹奏楽コンクール全国大会において金賞受賞
した羽村第一中学校吹奏楽部。
講座の中では、シエナウインドオーケストラの小編成「シエナ14」の公開リハーサルの
見学もあったりして、プロの響きとスクールバンドの響きを実際に聴いて検証することが
できるようになっているんだって。
大学がこういう風に公開講座という形で吹奏楽を取り上げることはないから、ぜひぜひ
行ってみたかったんだよねぇ。
つまらない話し合いを何時間もするより、こっちの公開講座に行った方がずっと有意義な
時間が送れるんだけどなぁ。(苦笑)
って、合同会議サボって、こっちの公開講座に行っちゃうか!?(←副団長それは・・・・爆)
つ~~か、こんな機会なかなか無いから、もう定員になっちゃてるかな・・・・
興味のある方は下記をご覧下さい!
ちなみに嫁は合同会議なんて良いから、公開講座に行けば良いのにと・・・・(汗笑)
てか、そんな事したらKちゃん&ダブルYコンビに絶対殺されますから~~!!(激流汗)

☆明星大学学友会吹奏楽団「基礎合奏公開講座のお知らせ」



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
確かにつまらない話し合いを何時間もするより公開講座に行った方がずっと有意義だよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
