おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
低学年レベルの子供達まではうちの演奏でも何とか騙せる事が判明しました!?(涙爆)
昨日はうちの楽団のクリスマスツリー点灯式の演奏を聴きに行ってきました。
屋外での演奏とは言え自分達の楽団の演奏を客側から客観的に聴ける機会なんてそうそう
ないからね。
で、演奏場所に着いたらうちのパートの面々が演奏前の準備をしていて、ちょっくら話を
してサクっと消えるつもりが、次々に発見され「何で練習に来ないの」から「いいかげん
に復活しろ!!」まで散々ぱら責められまくり、どうにもこうにも形勢が不利だったから
フェードアウト。。。。(汗笑)
とりあえず本番まで時間があったから嫁と街をプラプラとして時間を潰し、16時過ぎから
いよいよ本番。
演奏場所駅前という事もあってかなりの数のお客様で、どう見積もっても定演よりお客様
多し!?(汗爆)
それも演奏する正面側だけでなく、楽団を取り囲むようにお客様が居て、更に演奏が始ま
ると足を止めて下さるお客様が・・・・
そんな中での演奏はと言うと・・・・
曲は全然流れてないし、音に全く表情もなくただ単に演奏してるだけって感じだし、ダイ
ナミクスも一本調子だし、屋外と言うのを差し引いても楽器がきちんと鳴らせてないし、
ピッチに関しては悪いとかのレベルでなくてあり得ない状態ですから~~!
と悪い事を書き始めたら、どこまでもエンドレスになるからね。(苦笑)
ただ悪いと言う事は、逆に言えばちゃんと改善すれば出来るようになる(時間がかかっても)
と言う事でもあるからね。
勿論、今のままでは無理だけどさぁ。(汗笑)
他にも技術面以外でも聴いていて強く感じる事はあったけど、すげ~~~~長~~~~く
なっちゃうから書くのやめとこ。(苦笑)
まっ、少なくても昨日の演奏で小学生低学年レベルの子供達までならうちの演奏でも何とか
騙せる事は判明しました!?(←騙せるって、おいっ!爆)
そんな演奏を聴き終わってから、ちょいと久しぶりに皆と談笑。
って、言わずもがな、ここでも銀の助はガンガン突っ込まれまくり1月から練習に出る事
を確約しろと脅され、E君には今年もトラも決定しましたとか強要され、他にも諸々と
あれやこれや・・・・(大量汗)
つ~~こって、このまま残っていたら言いたい放題言われまくりだから、パートの面々に
挨拶して、とっとと逃げ帰りましたぁ~~!
そうそう、うちのパートのTさんがなんか妙な方向に???パワーアップしていて予想外
の展開でお小言頂きましたわ・・・・(汗笑)
で、銀の助がボソっと「ちょっと会わない間にTさん、妙な方向にパワーアップしてる」
とかつぶやいたら「銀の助君が居なくなって、こっちはパワーアップせざる得ない環境に
なったの!」って、自分のせいっすか・・・・(超汗)
って、妙な方向にアワーアップせんでも・・・・(大量汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
小学生低学年レベルの子供達までなら騙せるって、騙さねぇ~でちゃんと演奏しなさい!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
