おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予約が殺到しているとは知ってたけど、オークションで10万円超えてるって・・・・(驚笑)
どもっ!
昨夜は楽団関係の電話やメールのやり取りで忙しかった銀の助です。
帰ってからY姉さんと電話をしたり、いつものメンバーにちょっとメールをしたり、返信
をしたり、突然大暴走メールが転送されて来てその対応メールのやり取りをしていたら、
あっと言う間に23時を回っておりやした・・・・(疲笑)
まぁ、19日の役員会と運営委員会の合同会議まではちょっとバタバタしそう。。。。
はぁ・・・・

さて、皆さんは三洋電機から発売されたコメ粒からパンが作れる世界初のホームベーカリー
「GOPAN(ゴパン)」をご存じでしょうか??(笑)
この「GOPAN(ゴパン)」発売から大人気で、発売されてすぐに予約が年間販売予定
数に達し、一旦、注文の受付を中止しているんだって。
その影響かどうかはわからないけどインターネット上のオークションサイトで通常の販売
価格の2倍を超える10万円以上で取引されてるって言うからビックリよ!!
予約が殺到しているとは知ってたけど、オークションで10万円超えてるって・・・・(驚笑)
実は銀の助もすんげ~~~欲しいなぁ~~と思っていたのよ。
だってお米入れたらパンが出来るなんて・・・・
普通、誰でも欲しくなるっしょ!?(←普通かどうかは・・・・苦笑)
今までも米粉を入れてパンを作るホームベーカリーはあったけど、米粉って売ってても
結構高いからコストを考えると・・・・
でも「GOPAN(ゴパン)」は普通にお米を入れてパンが出来るんだからさ、ある意味、
炊飯器でご飯を炊くのとかわらないって話も!?
それにお米ならどこの家庭にもあるからね。
でも定価で5万円くらいするって言うから、ちょっと銀の助家では買えない・・・・(涙)
まっ、メーカーから安定供給されるようになって、価格が下がったらちょっと考えて
みようかなぁ。(汗笑)
って、その前に・・・・
銀の助家、テレビの地デジ化も済んでませんけど、何か????(汗爆)

今日は嫁が忘年会だからおひとりさまなんだよね。
さぁ、どこ行こう!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
お米を入れてパンが焼けるなんて優れものだね!でも10万円超えてるって・・・・(驚笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
GOPANで作るのは結構手間がかかります
GOPANは騒音が煩いし、炊飯器よりもはるかに大きいサイズなので、広いキッチンでないと邪魔になりますよ。
それに、お米だけでは作れません。ドライイーストとグルテン、砂糖と塩、ショートニングやバターも必要で、炊飯器よりも使う材料は多いし、重さもデジタルスケールで正確に図らないと失敗します。水温も大事。
炊飯器ほどに手軽で便利じゃないと思いますけど。
2010/12/10(金) 23:24:16 | URL | yoshimi #ZJc/.M/s[ 編集]
>yoshimiさま

ご丁寧なご指摘、ありがとうございます。
そうですか、炊飯器ほどに手軽で便利じゃないですか・・・・
欲しいと思っていたんですが、考えてみます。

2010/12/11(土) 11:48:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。