おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
子供達の汚れのない音に心が癒される事、間違え無しですから~~~~~~!(笑)
どもっ!
昨日年賀状を買いに行った銀の助です。
会社の年賀状はいつも図柄付のものに住所と裏書きを印刷して終わりだから良いんだけど
自分のやつがねぇ。
いつもどんな図柄にするか、出さなきゃ行けないギリギリまで探すと言うのが毎回のパタ
ーン。(汗笑)
なんかこれ良いなってのがなかなかないんだよなぁ。
とか、言っているうちにまた今年もいつものパターンに陥る銀の助なのだった・・・・(自爆)

さて、世田谷区に小学生から高校生で作る「せたがやジュニアオーケストラ」と言うのが
あって、今月19日に初の定期公演を行うと言うのを新聞記事で読んだのね。
銀の助はこの「せたがやジュニアオーケストラ」を作る経緯をひょんな事から少しだけ
知っていて、いよいよ定期公演をやるんだなぁと。
と言うのも、区の外郭団体「せたがや文化財団」音楽事業部で音楽監督を務める作曲家の
池辺晋一郎さんの「子どもたちの社会勉強の場に」という思いからスタートしたと言うの
は銀の助も知っていたのよ。
んで、記事によると申し込みには300人近くの応募があったそうで、全くの楽器初心者
を含む、小学2年生から高校3年生までの計93人が選ばれて、今年4月に発足。
でもって、そのうち10人程度が全くの初心者なんだって。(汗笑)
そんな初心者から経験者まで参加するジュニアオーケストラは、19日の本番に向けて
一生懸命練習を重ねていて、子供達は「楽しんで演奏をしたい」と言っているそう。(笑)
そんなジュニアオーケストラの今回の演奏会の指揮者は、な、な、なんと・・・・
読売日本交響楽団正指揮者の下野竜也さん!!!!(驚)
曲はドボルザークやショパンを演奏。
19日午後3時から、世田谷区民会館でやるそうなので、お近くの方はぜひ行ってみて
下さいね。
子供達の汚れのない音に心が癒される事、間違え無しですから~~~~~~!(笑)
そんな演奏の話とは別に今回演奏会をする世田谷区民会館は、銀の助も今まで何度となく
足を運んでいるんだけど・・・・
う~~~ん・・・・
下野竜也さんがあのホールで棒を振る姿がどうしても想像出来ないなぁ・・・・(大量汗笑)

さぁ、今日はダブルYコンビ&嫁&銀の助で秘密会合!(笑)
んだば、そろそろ行くべ~~!!
果たしてどんな展開が待っているのか!?(大量汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
下野竜也さんが棒を振る姿がどうしても想像出来ないって、一体どんなホールなんだ!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
