おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しっかりした味なんだけど優しくてマイルドで、これは旨~~~い!たまらん!!(笑)
昨日は大掃除デーでござんした。
ポイントは風呂のカビ落とし、居間の大窓掃除、そして、台所掃除。
で、言わずもがな銀の助の担当は台所掃除。。。。
まぁ、せっかくやるんだから気分良くってこて事で、4、5ヶ月ぶりにPCに入っている
吹奏楽の曲を聴く事に。
で、色々考えてチョイスしたのが、先日、一緒に飲み、1月に個展演奏会にも行く、只今
売り出し中の若手作曲家Sさんの作品CD2枚。
1曲目の軽快な出だしのナンバーを聴きながら13時に掃除をスタートし・・・・
終了したのは17時前・・・・
いつの間にか音楽も止まってた。
そりゃ4時間だもんな・・・・
チ~~~ンって感じ・・・・
あまりに疲れすぎて終わってからしばらく放心状態で動けず・・・・(疲笑)
とは言っても、誰がご飯を作ってくれる訳でもないから、疲れた体を引きずって夕食の
買い出しに近くのスーパーへ向かったんだけど、どうしても疲れすぎてメシを作る気力が
起きないって事で勘弁してもらいやした。

んで、大きく方向転換し、銀の助の地元にある人気急上昇中のラーメン屋へ。
開店時間の18時まで近くのスーパーでちょっくら時間を潰し、時間になったから行って
みると、何故か人の全く気配なし。
なのに店頭には24、25日限定のクリスマス特別メニューと書いてある!?
ん???これってどういう事?????
とか思いつつ、再度、食べログで開店時間を確認すると、やっぱり18時。
まぁ、何かあって休みなんだろうと言う結論に達し、帰ろうと思ったら・・・・
さっきまで人の気配が全くなかった店に突如灯りがついて、どこから来たのか先客3名が
食券購入中!?(驚笑)
つ~~こって、銀の助達は2番乗りで、それから数分もしないうちに満席となりやした!
で、今回食べたのはこちらっ!

餃子1 餃子2

餃子!300円。
ちょっと小ぶりで皮は薄目、味はニンニクとニラの効いたガツン系じゃなくて、野菜の
甘みが出ていてライトなんだけど旨~~~い!って感じ!!
結構どこもニンニクとニラの効いたガツン系が多い中で、この餃子は銀の助の中では新鮮
で良かったよ!
続いては、これだっ!

味噌1 味噌2

嫁が注文した24、25日限定のX'mas Miso!650円。
クリスマスと言う事で、人参も星形!(笑)
麺はガッツリ太麺。
この味噌ラーメンに使っている味噌が何味噌かは不明だけど、関東人の銀の助達があまり
口にした事がないと思われる香ばしい味噌を使っていて、美味しかったぁ。
普通、みんなが想像する味噌ラーメンの味とは全然違うんじゃないかな。
そして最後は・・・・

野菜1 野菜2

銀の助が注文した、太麺野菜盛り、麺カタ、にんにく入り!700円。
湯通ししてこんもりと盛られたシャキシャキ野菜とトロトロの豚バラチャーシュー!(笑)
麺はX'mas Misoと同じ太麺で、ゆで加減は麺カタ。
年寄りには太麺の麺カタはどうなのと思いつつ頼んだんだけど、全然OK!
このビジュアルだとスープはガッツリコッテリだろうなと思ったら、しっかりした味なん
だけど優しくてマイルドで、これは旨~~~い!!
そこにニンニクを混ぜると、またガラッと変わってパンチのある味に。
全体的にシャキシャキ野菜と太麺とスープのバランスが何とも言えず良い感じ!
基本的に銀の助は透明スープにチャーシュー、メンマって感じのシンプルなラーメンが
好きなんだけど、これにはやられたわ・・・・
地元でラーメンと言ったら、しばらくはここに通う事になるだろうなぁ。(笑)
値段的にも良心的だしね!
しかし、ここは普通のとんこつラーメンもあるんだけど、お店はとんこつ系独特の臭いが
全然ない・・・・何でだろ・・・・ちょっと不思議。

あっ、言っておくけど、これからこんなネタばっかりになりますから~~~!(爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
吹奏楽奮戦記なのに????餃子とかラーメンについて語り過ぎだから~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。