おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
明日は本番!中学生達におじさん、おばさんパワーをガツンと・・・・(爆)
今朝、携帯が鳴って番号を見ると見知らぬ番号・・・・
もしや、この番号から推測するに・・・・と電話に出ると、予想通り風来坊さん
でした!!!
開口一番「銀の助、ランキング下がってるじゃんか!」(笑)と言われても
自力じゃどうしようもない訳で。(←皆さんのポチっとが必要です・・・・笑)
私の事を色々と心配して下さって電話を頂きました。(世話のかかるヤツ)
それから、30分位でしょうか、たくさん参考になる音楽の話を聞かせて
頂きました。
ほんとは、ラブラブな恋人達のように(爆)2時間でも3時間でも話続けら
れるくらい(私のみ・・・・苦笑)ですが、残念!?ながら私に用事があったの
で断念・・・・(爆)
風来坊さんとメールのやり取りや、話をしていると、とても元気が出てき
ます!よしっ!頑張るぞっ!って!思えます。
こんな、仲間(と言うより師匠か!?)を持てて、私は幸せものです!(笑)

さてさて、今日、本番前日練習でした!
疲れた~~~~~~!
って、練習や合奏じゃありません。(苦笑)
明日のイベント準備のお手伝い。
テントを運んだり、たくさんの荷物を運んだり。
団長の考えは、地域密着。
ですから、イベントに出演するだけではなく、荷物運びや、片づけという
裏方もしっかりと手伝う!と言う方針。
で、うちの団員、しっかり働きましたよ!
小学校のPTAの人達よりずっと働いていたかも!?(笑)
練習はと言うと団員みんな(私?)疲れ切っていました・・・・(←本末転倒!?爆)
ヘロヘロになりながらも演奏予定の4曲をさらい、最後に4曲通しで合奏して
練習終了!タイムアップ!
怪しい所は多々ありますが(えっ?)全力で演奏したいと思います!!!
明日の出番は中学校の吹奏楽に挟まれています。(トリは母校の吹奏楽部)
中学生達におじさん、おばさんパワーを見せつけて・・・・
あげられるといいなぁ・・・・
えっ?随分弱気だなって?
これでも、かなり強気に出たんですが・・・・(苦笑)
だって、母校の吹奏楽部、B組とは言え金賞を取ってますから。
でもね、そんな弱気じゃダメですよね!
よしっ!わかりました!
じゃぁ、小学校の管楽器クラブにおじさん、おばさんパワーをガツンと見せ
つけちゃいます!(おいっ!そっちかよ!爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さんに「付いて来いや!」と激られております!(爆)ポチッと一押しお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
友達じゃんか!!(笑)

地域密着が一般バンドには大切なことなんです。
音楽で地域の為に尽くして下さいね。

コンクールの結果なんて「クソ食らえ!!」です。
「一生懸命に音楽やってる!!」そんな姿が一般の人達には評価されるんだよ。
「銀の助さん達らしく・・・」です!!

明日は聴きに行けなくてゴメンね。
2007/10/20(土) 21:47:29 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>友達じゃんか!!(笑)

こんな事書かれたらまた泣いちゃいますよ・・・・

>音楽で地域の為に尽くして下さいね。

はい、頑張ります!!

>「銀の助さん達らしく・・・」です!!

そうですね!
私達らしく上手くなって行きたいと思います。

>明日は聴きに行けなくてゴメンね。

とんでもないです!!!!
あの、恐ろしい!?音源を聴いて頂き、アドバイスを
頂いただけでも十分です!(汗)

明日の本番、全力で頑張ります!
2007/10/20(土) 22:25:05 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
