おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この作曲家の特徴は打楽器をこれでもか~~~~!!!!!って感じで酷使!?(汗爆)
どもっ!
昨日も何だかんだとバタバタだった銀の助です。
ネタ更新して、近くのスーパーに買い出しに行って、掃除して、yahoo!ネタを更新して
ご飯作って・・・・
ちなみに昨日ののご飯は・・・・

かに かにしゃぶ

かにしゃぶ!

かにアップ

かにのアップね!
これ、中は半生ですげ~~甘くて旨いですから~~~~~!!(笑)
そして、締めは・・・・

ラーメン

ラーメン!
この黄金に輝くスープがまた半端なくめっちゃ旨かったぞ~~~~~~~!!!!!(笑)
このスープのためにかにをしゃぶったって感じよ!
そして今晩は・・・・プププッ・・・・楽しみっ!

さて、今日は本年最後の更新という事で、1年の最後くらいはこのブログが吹奏楽奮戦記
なんだぞっ!って、自己主張しておくネタを!?(←そう言ってる事がすでにおかしい!?)
あっ、今日のネタを携帯からご覧の方は、ごめんなさいネタです。。。。(汗)
で、昨日、うちのパートのOさんからE君で来年やる曲の音源が送られて来やしたぁ~!
って、銀の助も嫁も出るなんて一言も言ってないんだけど・・・・(汗爆)
そういえば年末にパートで飲んだ時もOさんが「ここ何年間かのうちの楽団(E君の楽団)
の打楽器の充実ぶりは過去最高ですから!」と嬉しそうに言ってたけど・・・・
基本、OさんとMさん以外全員トラだろうがぁ~~~~!!!!!(激流汗爆)
てか、銀の助達、このままズルズルはめられていくパターンに陥りそうな気もするんだけど・・・・
まっ、今は深く考えずに・・・・(苦笑)
んで、E君の楽団は過去2年間、ある作曲家の曲をオープニング曲として採用している
のね。
その作曲家はRichard L. Saucedo氏。
この作曲家の特徴は打楽器をこれでもか~~~~!!!!!って感じで酷使!?(汗爆)
使う打楽器の数も多いし。。。。(超汗)
で、一番最初に採用された曲が、これっ!



Flight of the Thunderbird 。
この曲、グレードは2なんだけど、打楽器は結構大変。
で、この曲ですっかり味をしめたE君の楽団の指揮者M氏は第2弾として、こやつを送り
込んで来たのじゃっ!



Spirit of the Falcon。
これはFlight of the Thunderbirdより少々難しく、グレードは3で、打楽器は相変わらず
使う楽器も多く、これも結構しんどかったのよ。
と、この時点でRichard L. Saucedo氏のパターンはある程度見切った!?(笑)
そしてそして、来年もRichard L. Saucedo氏の曲でオープニングを飾るとの宣言通り、記念
すべき第25回のオープニングに選ばれたのは、これだっ!



Persistence。
グレードは4らしい。。。。(汗)
で、何故かこの曲のティンパニと鍵盤の楽譜を嫁が持っているって言うから見てみたら・・・・

譜面1 譜面2

相変わらず休み少なっ・・・・(超汗)
てか、ティンパニ働かせ過ぎだろ・・・・(激流汗)
でね、さっきRichard L. Saucedo氏のパターンはある程度見切ったと書いたけれど、実は
銀の助、めっちゃ苦手だったり!?(←おっさん、苦手とか言う程、出来てないし!爆)
あぁ、来年もオープニング曲でハマりそうな予感。
その上、メイン曲は銀の助が大反対した難曲だし。。。。(日光華厳の滝汗)
んっ!?これって完全乗る流れになって・・・・
いやいや、まだ乗るなんて一言も言ってないぞ!!!!!!
と、気付けばズルズルと引きずり込まれて行きそうな予感が!?(ナイアガラの滝汗)

今年最後のネタをお読み頂きありがとうございました。m(__)m
来年は銀の助も嫁も色々と環境が変わる事になりそうなので、どうなるか読めない所も
あったりしますが・・・・(汗笑)
それでは、皆さん、良いお年をお迎え下さい!

そうそう、今日はすんごい久しぶりに紅白を見る予定!
って、トリだけだけど。。。。(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
超無理矢理吹奏楽ネタで締めたね!ってか、ちゃんと口上にお料理ネタを持ってくる所が
やっぱりお料理ブログだよね!(爆)

のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。