おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
食事やしゃべるたびに切れると言うのの繰り返しで・・・・・いやいや、痛い痛い・・・・(大涙)
どもっ!
昨日仕事始めだった銀の助です。
当然、言わずもがな全く気分乗らず!?(←こらっ!)
なのに新年早々、図面訂正、新規の図面、作らなきゃならない伝票が机の上に・・・・(汗涙)
その上、月次の締め作業やら支払いの事やらでなんのかんのあり。。。。
と言う訳で、正月気分が抜けきらない中、強引にエンジンを噴かそうとしているんだけど
無理!!!!(苦笑)
てか、会社の中もまだまだお正月モードだし、挨拶に来る人達もお正月モードだし。
で、明日仕事したら、また3連休でしょ。
つ~~訳でエンジンを噴かすのは来週からにします!?(←って、仕事溜まるんじゃねぇ?)

さて、銀の助は年末から旨いものを食い相変わらず元気なヤツじゃのぉなどと思っている
皆様!
実はその旨いものを食べ始めた年末から口角炎になっているのでござる。。。。(涙)
唇の端っこが炎症を起こして切れちゃうやつね。
最初はちょっと気になるかなぁって感じだったからしばらく放っておけばすくに治るだろう
と思ったら、あっという間に悪化し食事やしゃべるたびに切れ、しばらくするとくっつき
また食事やしゃべるたびに切れると言うのの繰り返しで・・・・・
いやいや、痛い痛い・・・・(大涙)
と言う訳で、新年、近所の薬局がオープンすると同時に薬を購入!

薬

お店の人に症状を見てもらい、これを進められて買いやした。
どうやらこの薬、口角炎の定番薬らしいっす。
薬を塗って段々と良くはなっているけど、まだ完治には少々時間がかかりそう。。。。
この口角炎だけど調べてみたらビタミン不足で起こるんだそう。
って、ビタミン不足になるほどバランスの悪い食事をしていたつもりは無いんだけどねぇ。
でもよくよく思い起こせば、12月はなんだかんだと外食や中食が多かったかな。
やっぱり外食や中食が続くとどうしても栄養バランスが偏るし。。。。
ちなみに3日、義理母に会った時に「口内炎になって痛くて」って言ったら「蜂蜜塗って
おけば治るわよ」とか言われてマジ!?とか思っていたら・・・・
民間療法であるらしい!?(驚笑)
と言う訳で、次回、口内炎になったら試してみっかな。(←おいおい、マジかよっ!)
それまで覚えいればだけど・・・・(←おっさんの脳みそ腐ってるから絶対覚えてないと・・・・笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
口内炎に蜂蜜塗るって、美味しいかもしれないけどめっちゃ染みて痛そうですから~~~!(汗爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
マジな話、ハチミツは口内炎に効きましよ~

やけどにはアロエ

でも男女間のやけどにはアロエは効きませんが…
2011/01/06(木) 23:12:51 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

はちみつ効くんだ!?(驚笑)

そうそうやけどと擦り傷、切り傷にはアロエだよね!
庭のアロエのお世話になったなぁ。(笑)

>>でも男女間のやけどにはアロエは効きませんが…

これはいらんかったねぇ・・・・(爆)
2011/01/07(金) 08:49:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
