おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
シエナ・ウインド・オーケストラ結成20周年記念コンサートin東京に行って来ましたぁ~~!
昨日はシエナ・ウインド・オーケストラ結成20周年記念コンサートin東京に行って来ま
したぁ~~!

ホール1 ホール2

サントリーホール名物、開場を知らせるオルゴールを楽しんでからホール内へ。

オルゴール

今回の席は2階席、最前列、ほぼセンターというベスポジでした!

会場:サントリーホール
演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
指揮:佐渡裕
ソプラノ:田村麻子
カウンターテナー:彌勒忠史
バリトン:キュウ・ウォン・ハン
合唱:普友会合唱団
児童合唱:東京少年少女合唱団
朗読:横田栄司

・世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」全曲

※今回の演奏会ではイタリア語の歌詞と対訳の日本語の歌詞が書かれたものがパンフレット
 代わりに配られました。

パンフ1 パンフ2

アンコール
・エルザの大聖堂への行列
・アフリカン・シンフォニー(合唱つき)

カルミナ・ブラーナ全曲、所要時間約70分、ノンストップ!!!!
結成20周年記念コンサートに相応しい、重厚で盛大な選曲!
書きたい事はいっぱいあるけど、今回はこざかしい事は書きません。
ブラボ~~~~!!!
本当に素晴らしかったです!!!
何を書いても最終的にこの言葉にしか行き着きません。はい。
そして何回ものカーテンコールのあとに佐渡さんの挨拶があって、アンコールのエルザへ。
最後はアフリカン・シンフォニー合唱付き!
本編終了後も含めて、鳴りやまぬすごい拍手の嵐、ブラボーの嵐、そしてスタンディング
オベーション!!!!(笑)
カーテンコールも一体何回あったのかってくらい凄かったです!
で、シエナのメンバーが退場し、最後に普友会合唱団が退場したんだけど、退場する時に
会場から温かい拍手が送られていました。
そう、シエナのメンバーやソリストの方達、朗読者、澄んだ清らかな歌声を聴かせてくれた
東京少年少女合唱団ももちろんだけど、何と言っても全編通して活躍した普友会合唱団の
方達、本当に素晴らしかったです。
普友会合唱団の皆さんにもブラボ~~です!
銀の助的には数々行った演奏会の中でも心に残る素敵な演奏会となりました。
最後にもう一発!
ブラボ~~~~!!

ちなみに今後シエナは文京シビックをベースに活動していく事が発表されました。
って、銀の助はある情報筋から聞いて知っていたんだけど・・・・(汗笑)
練習ベースが出来る事により、今後益々素晴らしい演奏を聴かせてくれる事と思います。

そうそう、最後ににるけど、今回の演奏会、星条旗はありませんでした。
と言うか、合唱団が入っていたから出来なかったと言う方が正しいけどね。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
鳴りやまぬ拍手とブラボーの嵐にスタンディングオベーション!素敵な演奏会で良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
