おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
ニュースを知ってまだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁ~なんて思う今日この頃。(笑)
昨日は久しぶりの掃除デーでございました。
と言う訳ではネタがないんだけよなぁ・・・・(汗笑)
本当は昨日、ちょっと変わったハンバーグを作ったから紹介しようかなぁ~とか思ったん
だけど、週の始めからお料理ネタ使っちゃうと週末とかにネタが無くなった時行き詰まる
としんどいから取っておく事に。(苦笑)
って、だからネタねぇ~~し・・・・(超汗)

えぇ~~と、じゃぁ今日は、今、全国各地で話題になっている「タイガーマスク運動」の
事を。
事の発端はクリスマスの25日朝、前橋の児童相談所の玄関前に新品のランドセル10個
(計30万円相当)が置かれていて「子供たちのために使って下さい」とのメッセージが
添えられており、差出人としてプロレスで稼いだ金を孤児院に寄付したアニメ「タイガー
マスク」の主人公と同じ名前が書かれていたのを皮切りに、続いて小田原で、赤い包装紙
に包まれた箱の中に黒と赤の新品3個ずつが入り「群馬のランドセルの件、非常に感銘を
受けました」「タイガーマスク運動が続くとよいですね」などとつづられた手紙が添えら
れていたそうだ。
ここから始まった「タイガーマスク運動」は全国に波及し、現在確認されているだけでも
16件に達するんだって!
その中には「伊達直人ならぬみんなのヒーロー桃太郎」と書かれたものや「そろそろおれ
の出番かな?入学おめでとう!矢吹丈」と書かれたものもあったと!?
矢吹丈も施設で育った設定だからね。
物もランドセルだけではなく、農作物やお金、筆箱etc・・・・
色々と暗いニュースが多い日本でこうやって善意の輪が広がる事は、素晴らしい事だと
思うし、心が温かくなるよね!
このニュースを知って、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁ~~~なんて思う今日
この頃。(笑)

そうそう、昨日、我が友風来坊さんがTwitterで「ん~ 微熱かも…練習まで寝てよ」なんて
つぶやいていたから心配してコメしたら夕方メールが来て、前日の飲み会が楽しすぎて
「熱が出ました(笑汗)只今38.8度と言う良い感じになってます。んで、身体が動きません・・・」
って・・・・
38.8度もあったら、そりゃ身体が動きませんじゃなくて、動けないでしょ!(超汗)
そのあとすぐに39度を突破したと!?(激流汗)
そして今朝、風来坊さんから消息??を伝えるメールが来たんだけど、銀の助はてっきり
風邪だと思っていたら・・・・

インフルエンザだったと!?(ナイアガラの滝汗)

あらら・・・・
今、インフルエンザが流行りだしているらしいからねぇ・・・・
皆さんも気を付けて下さいね!
風来坊さんも早く治ると良いけどなぁ。。。。(心配汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
たくさんの伊達直人が出現するって、この日本もまだまだ捨てたもんじゃないね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ありゃ!
明日のネタやったのに~♪

ええいっ!同じネタでいってやる~♪(笑)
2011/01/11(火) 20:00:06 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

フフフッ!
本当はね、このネタ明日にしようと思ったんだけど、タマさんが明日このネタで
来そうな予感がして先取りしちゃえ~~と!(笑)
感が冴えてるなぁ~~♪

2011/01/11(火) 21:22:31 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
<感が冴えてるなぁ~~♪ >

そんなところで勘が冴えんでも・・・・・

2011/01/11(火) 22:41:25 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

まぁ、確かにこんな勘が冴えても仕方ないんだけどね…(苦笑)
って、勘の字が違ってた…(大量汗笑)


2011/01/11(火) 23:11:04 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
