おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタジオに3時間こもるより安いし、2回飲みに行かなければ買えるか!?(超汗笑)
どもっ!
まだ口角炎が治らない銀の助です。。。。(涙)
ちゃんと薬塗ってるのになかなか治らないのよ。
まぁ、前みたいに欠伸すればパカっと割れ、食事すればパカっと割れみたいに酷くは無く
なったけど、それでも口を開けるとまだちぃ~と痛いし。。。。
この調子で行くと完治するまではしばらく時間がかかりそうだなぁ。
食事も節制して良い子にしてるんだけどねぇ。(←良い子って誰がだよっ!爆)

さて、嫁がE君の楽団の第25回の定期演奏会に向けてぼちぼちと鍵盤楽器のリハビリを
始めて、音源なんかも聴いておりやす。
で、銀の助はと言うと、未だ音源も聴いていないしティンパニマレットも握ってない・・・・
つ~~か、ティンパニなんて叩けるのだろうか!?(超汗)
長年やっていた普通のプレーヤーだったら半年かそこいら叩かなくても大丈夫かもしけれ
ないけど、銀の助の場合、ブランク20ウン年から復活して、6年経ってようやく小学生
高学年レベル位で叩けるようになった所で、4、5ヶ月のブランク。
まともに演奏出来るかと言うとこれはかなり怪しい気が・・・・(激流汗)
まぁ、スネアとかだったら家のエレドラで練習すれば少々は????なんとかなると思う
けど、ティンパニとなるとそうはいかないしね。
かと言ってゴムパッドのエレドラでティンパニの練習なんてしたら、速攻、腕や肘を痛め
るのは間違えないし。
でも、E君の楽団の個人練習の時間は約1時間だから、1時間でリハビリと曲練習は難しい。
ましてや今回やるメイン曲は変拍子全開だわ、曲自体も全体的にかなりテクニカルだわで
サクっとやっつけちゃいましょ!って訳には行かないからなぁ。
かと言って、PP辺りのスタジオに3時間もこもればあっと言う間に1万円札がヒラヒラ
と飛んで行くし、JPCのスタジオは安いけど遠いし、休日はなかなか取れないし。。。。
ってか、そんなお金どっから出るんだ!?って話もあったりする訳で。(汗苦笑)
さぁ、どうしたもんかなぁ。
と、そんな事を思っていた所に、良い物を発見!?
こちらっ!

パッド

Pearlでマッフルヘッドのトレーニング・パッド!!
これならゴムパッドなんかよりは多少ティンパニヘッドを叩く感覚に似ているだろうし
(気休め程度だけど)ストロークの練習をするには良いかも!
で、お値段は1台約7000円程度。
程度って言っても7000円ですから~~~~!!!!
まぁ、PP辺りのスタジオに3時間こもるよりず~っと安いし、2回飲みに行かなければ
買えるか!?(超汗笑)
あっ、でもこれを4台買えば曲練習も家で出来る!?
と言う事は、7000円×4台=28000円。
飲み会8回分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
買っても1台だな。(涙爆)
てか、まだE君の楽団の定期に出るって決めてないんだけどね。(←盛り上がっておいて何だよ!笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
買っても1台だなって7000円のトレーニング・パッド買うの!?飲みに行くの我慢して!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。