おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Webページのキャプチャ&自動保存を行いたい場合には非常に便利なソフトですわ。(笑)
どもっ!
初めてベンツのタクシーを見た銀の助です。
個人タクシーが結構高級な国産車をタクシーにしているのは見た事があるけど、ベンツは
初めて見たよ!
それも某大手会社のタクシーでした。
しかし、ベンツのタクシーなんて採算取れんのかねぇ。
ちなみに当たり前だけど、初乗りは660円だったよ!(笑)
って、タクシーなんて滅多に乗らないけどね。(苦笑)

さて、ちょっと便利な無料ソフトをめっけたのでご紹介!
銀の助のように毎日更新しているとネタ切れもしばしば。(苦笑)
そんな時はネットをあてど無く徘徊して、ネタ探しをするのよ。
んで、たまに面白いネタを発見して、このウェブの画面をそのままブログに使いたいなぁ
と思ったりするんだけど、[Alt]+[Print Screen] (ノートは[Fn]+[Alt]+[PrtSc]) でそのまま
ウェブ画面をコピーしても、余計な画像も映り込んじゃうし。。。。
かと言って、ブログネタのために出所のわからない怪しいソフトをダウンロードするのも
やだなぁと思っていたら、無料で出所もしっかりした良いソフトがありました!
こちらっ!

キャプチャー イット!ツールバー

簡単に説明するとこのソフトはInternet Explorerのツールバーとして常駐するキャプチャ
ソフトでツールバー上のボタンをワンクリックするだけでキャプチャ&自動保存が行える
優れもの!!
それにツールバーから保存先フォルダをワンクリックで開けたりと、細かい使い勝手も
良い感じ!
シンプルにWebページのキャプチャ&自動保存を行いたい場合には非常に便利なソフト
ですわ。(笑)
銀の助はTwitterをやっていないけど切り取った画像をTwitterへスムーズに投稿も出来る
そうで~~す!
ちなみに切り取った画面は・・・・

画面

こんな感じ!(笑)
これはこのブログのある日のアクセス解析のキーワード検索した画面を必要な部分だけ
切り取ったみた!
って、このキーワード検索の画面、突っ込み所満載です!(爆)

但し、キャプチャー イット!ツールバーはIEのツールバー専用だから他ブラウザでは
利用できないのでご注意を!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
うちのはちょっと細身に出来ているんで!って、おっさんちょっと太ってますねと同義語!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。