おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
見始めたのは良いんだけど、リラックスしてなんて言うから、数名が超爆睡!?(爆)
どもっ!
指揮者の下野竜也氏が広島ウインドオーケストラの新しい音楽監督に就任したと知って
ちょっと楽しみな銀の助です。
サイトウ・キネンで巨匠小澤氏の代振りし、若手指揮者の中で注目株の下野氏が広島ウイ
ンドオーケストラとどんな音楽を聴かせてくれるんでしょうね~~!
音楽監督に就任するにあたって「吹奏楽でしか表現できないオリジナル作品がたくさん
ある。オーケストラや室内楽と同じように先入観なく大人に聴いてもらえるようになら
なければ」と語っているそうだ。
文京シビックという活動ベースを得たシエナ・ウインド・オーケストラと下野氏を音楽監督
に迎えた広島ウインドオーケストラの今後が楽しみだなぁ~~!(笑)
詳しくはこちらをご覧下さい!(←クリック!)


さて、この前行ったアルバイトの話を。(笑)
今回のアルバイトはパッケージデザインのアンケートで時間は90分、バイト料は5000円。
相場よりちょっと安めだな。。。(苦笑)
これが座談会だったりすると最低でも8000円位はもらえるんだけど、なかなか回って
来ない。(涙)
まぁ、90分って説明には書いてあるけど、実際は1時間位で終わるだろうとね。
他のパッケージデザインのアンケートのバイトでもそうだけど、60分っ書いてあったら
実質40分位で終わる事がほとんどだからさ。
で、アンケート会場に行くと担当者から説明があって、きっちり90分かかりますと言う
宣言からスタート!?(汗爆)
それも今回のアンケートはグループ全員同時スタート、同時終了・・・・
通常の場合は行った順番に決められたルールを守ってどんどんアンケートを進めていき、
内容確認の作業が終わったら帰って良いですよってパターンだからやり慣れている銀の助
のような人は1時間のアンケートでも40分位で終わるのね。
ただ今回の同時終了って言うのは、誰か1人でも終わらないと帰れない。(超汗)
まぁ、そういうルールなんだから仕方ないと思いつつアンケート用紙の量を見たらどう
考えても90分かかる量じゃないっしょ!?って感じだったけど、とりあえず18時きっ
かりにスタート。
今回はある物の絵コンテCM(試作)を3種類順番に見ていき、その都度アンケートに
答えて行くと言う方式。
んで、予想(予定)通りスタートして40分で銀の助はアンケート終了。
その後、最終回答者が19時前に終わり、90分かかりますって言ってたけど、ほら見そ
60分で終わったやんけ~!よっしゃ!これで帰れるだろ~!と思ったら・・・・
会場を仕切っているおばちゃんの誘導で別の場所に移動し「これから流れるDVDを30
分程リラックスしてご覧下さい」とだけ言ってDVDスタート!?
えぇ~何だそれ??とか思っているうち、アイスエイジ2が流れ・・・・
って、年加減もそこそこのいい大人達にアイスエイジ2かよっ!!!と思いながら見始め
たのは良いんだけど、リラックスしてなんて言うから、数名が超爆睡!?(爆)
それをおばちゃんが「寝ないで下さいね~~」ちょくちょく起こしに来て、30分経過。
その後に待っていたのは・・・・
3種類見た絵コンテCM(試作)の内容を何でも良いから思い出して書いて下さいと言う
アンケートでしたぁ~~!
多分、3種類見た絵コンテCM(試作)がどれだけインパクトがあって、30分後にどの
程度内容を覚えているかと言うのを調べたかったのかなぁと。
と言う訳で、そう、これがあったから90分きっちりかかりましたぁ~~!
ちなみに今回見た3種類見た絵コンテCM(試作)、どれもダサかったけど・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
年加減もそこそこのいい大人達に見せるDVDがアイスエイジ2ってチョイスなんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
