おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
たっぷりと旨い酒、旨い物をごちそうになって来る予定!(爆)って、いつ行こう!?(笑)
どもっ!
めっちゃ焼肉が食べたい銀の助です。(笑)
色々な方達が紹介している、あんな店やこんな店と行きたい焼肉屋も色々あるしぃ~!
がっ、しかぁ~~~しっ・・・・
口の左右が口角炎になっていると言うビタミンバランス崩れまくりの異常事態に焼肉食っ
てる場合かよっ!って話で。。。。(←一応、自覚症状ありらしい・・・・苦笑)
まぁ、都合が良い事に???給料前で焼肉食べに行く余裕は全くないって話も!?(汗笑)
と言う訳で、じっと我慢の子であった・・・・(涙爆)

さて、1月という事で出来ないかも知れないけど、一応一年の抱負を立ててみちゃおう
かなぁなんて言う人も多いかと!?(笑)
日本人よりも成功願望が強いアメリカ人であれば尚のことそうらしい。
と言う訳で2011年、アメリカで最も人気があった抱負ベスト10が発表されたので
ちょっとここでご紹介してみまぁ~~す!
ベスト10は以下の通りで、それに銀の助のコメをつけてみましたぁ~!
えっ?手抜きネタだって?????
あはは~~~!!(←って、言い訳しろよっ!爆)

■ベスト1:お酒を控える
これ、銀の助的にはめっちゃ耳が痛いんですけど・・・・(大量汗)
なんか知らんけど、禁煙してからすんげ~~~酒の量が増えてまする。
いかんいかん。
正しくお酒を控えないと・・・・(白糸の滝汗)

■ベスト2:学位を取る
まぁ、この年で学位を取るって言うのは・・・・
って、心機一転、違う人生を歩むって事で音大でも受けてみるか!?(←音大ナメ過ぎ!)
なんか音階吹ければ入れる音大があるとかないとか・・・・(by某プロオケ奏者談!?)

■ベスト3:より良い仕事に就く
えぇ~~~~っと・・・・
ノーコメントで・・・・(ナイアガラの滝汗)

■ベスト4:体を鍛える
そうそう、これは最近本当に考える。
まぁ、鍛えるとまではいかないけど、体動かさないとなぁとは思ってるのよ。
ただジムに行ったり、テニスやったり、ゴルフやったりとかはお金がかかるからね。
お金がかからないと言えば、走ることくらい!?
って、銀の助、長距離苦手だから歩くか・・・・(笑)

■ベスト5:減量する
お酒を控えるに続き、耳が痛い・・・・
ほんとこの正月は最後の晩餐のような食事だったから太ったとぉ~~(^^;
でも体重計に乗ってない。。。。(汗爆)
ってか、怖くて体重計に乗れないって話も!?

■ベスト6:貯金する/借金を返済する
嫁とあ~~でもないこ~~でもないとここの所毎日思案中。
近いうちに結論を出さねば・・・・

■ベスト7:ストレスからの解放
もうすぐプライベート関連のストレスは激減するかと!?
そろそろ決着つけないとね~~!(笑)

■ベスト8:禁煙する
これはもう達成してるからね!
あとは強い意志で継続するのみ。
って、最近無性にたばこが吸いたくなるんだけど・・・・(苦笑)

■ベスト9:休暇を取って旅行に行く
まぁ、休暇をわざわざ取って旅行には行けないけど、連休を利用して今年は念願の奈良へ
行くど~~~~!!!
タマーズ雅さんと太鼓人さんと指揮者Oさんにたっぷりと旨い酒、旨い物をごちそうに
なって来る予定!(爆)
って、いつ行こう!?冬の奈良は寒いみたいだから暖かくなってからにするか・・・・(笑)

■ベスト10:ボランティアの実践
これはアメリカらしいなぁ~~と。
つ~~か、楽団で役員やっていた事も運営委員をやっていた事もボランティアか!?
と言うか、うちの楽団の場合、面倒な事、かったるい事、手がかかる事、お金がかかる事
その他諸々、ほぼ銀の助に丸投げだったから、ほんとボランティア精神がないとやって
られないんだけど、それが「当たり前!」だと思っている役員、運営委員が大半だから
最近はガンガン手を引いてますから~~~!(笑)

さぁ、このベスト10で皆さんの抱負にリンクしたもはあったかな!?


今日はこれから毎年恒例になっている客先の新年会に行ってきます。
去年はクオカードもらったけど、今年はなんかもらえっかなぁ。。。。
って、くじ運ないからねぇ。(苦笑)
おっと、ぼちぼち出かける準備をしないと。(汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助は年初に一年の抱負を立てる・・・・なぁ~~んて事するキャラじゃないよね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<タマーズ雅さんと太鼓人さんと指揮者Oさんにたっぷりと旨い酒、旨い物をごちそうに
なって来る予定!(爆)>

って、何の話?????
2011/01/22(土) 01:32:47 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>って、何の話?????

そういう話!(爆)
と言う訳で、宜しく!(←言い逃げ!笑)

2011/01/22(土) 12:35:35 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
