おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
お客様は神様だから「やるだけやってみます」と返事をし・・・・(←大人になったじゃん!爆)
どもっ!
昨日はタイミング良く雨に降られなかった銀の助です。
会社を出る時はタイミング良く雨がやんでいて、自宅のある駅についたらちょうとポツポツ
降り出したばかりだったから傘いらずで家に到着してラッキー!って感じでしたぁ~!
って、こんな事でラッキーって感じるくらい、最近は・・・・(疲笑)

さて、昨日は書き置きネタだったから、今日は頑張ってちゃんと書かないとね。て事で、
改めて日曜日の事を書こうと思ったんだけどさ、日曜日ってよくよく考えたらひたすら
借金の書類とにらめっこしていたのよ。(笑)
でも嫁が色々と前段取りをしておいてくれたから、かなり助かったけど、それでもなんだ
かんだと半日ぶっづれたかなぁ。(汗笑)
もし、嫁が前段取りをしておいてくれなかったら、考えただけでゾっとするって感じで
ございました。(汗)
で、昨日は朝かかってきた1本の電話に振り回されておりやした・・・・(疲笑)
とあるお客さんから「あのさぁ○○ちゃん(本名の下の名前ね)、夕方までに書類作って
送ってくれる?宜しく!」と。。。。
担当者が不在だったから、ちょっと知っている銀の助をご指名と言う事らしい。
で、まずここで1つ。
電話をかけてきたお客さんとは十数年以上前にちょっと仕事をした程度で、顔すら覚えて
いない&銀の助より年下なのにいきなり○○ちゃん付けで電話がかかってきたのにはマジ
ビックリ。
2つ目は、今日中に作ってと言って来た書類はちょっと時間がかかるから、はい夕方まで
に出しますね~~とは簡単に言えない書類。
それも相手は知っている上で、あえて言ってきてるし・・・・
だから、もう少し時間をもらえないかと頼んだら「○○ちゃんさぁ(本名の下の名前ね)
俺が欲しいって言ったら、今すぐにでも欲しいの!それを夕方まで時間をあげたんだから
やるのか当たり前でしょ?」と来たもんだ!?(苦笑)
ここでさすがにプチっと切れたけど、まぁ、お客様は神様だから「やるだけやってみます」
と返事をし・・・・(←大人になったじゃん!爆)
そっからは翌日に支払いもあったり、その他諸々もあったのにその仕事は全てストップして
ひたすら書類作りに専念よ。
で、何とか16時過ぎに最低限分の書類を送って電話を入れたら・・・・
「ダメだよ、これっ!俺が予定してた数字と違うじゃん!すぐやり直して!」って・・・・
だったら最初に「この数字で作れ」って言えや~~~~!!!!!
つ~~感じよ。。。
そのあと、数回、ぶち切れるようなやり取りをして、終わったのが18時過ぎ。(疲怒)
チ~~~~ン・・・・
そっから、やる予定だった仕事を始めて・・・・ふぅ・・・・
と言う訳で、昨日はあるお客さんに振り回されて終わった1日でしたとさ。(苦笑)

さぁ、昨日は遅かったから今日は帰るべ。
なんて本当は言ってられないんだけど思い切って帰るどぉ~・・・・(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ほとんど面識も無いのにちゃん付けで電話してくるって、色んな意味で凄い人だねぇ。(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
「お客様は神様です!」か…
お疲れ様でした~♪
2011/01/25(火) 20:27:58 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

いやいやほんと疲れました・・・・(汗笑)
「お客様は神様です!」じゃねぇ~~よっ!
と思いつつ仕事してたり!?(爆)

2011/01/25(火) 21:47:23 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
