おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっ、高校生の時に仲間とライブのオーディションを受けて撃沈した事もあった!(爆)
どもっ!
ちょっと風邪気味の銀の助です。
昨日から喉が痛くてさ。
いつもだったら、酷くなってから薬を飲むってパターンなんだけど、今日は今後の事も
あるからちょっこり練習に顔を出す事にしていたし、明日は風来坊さん達の楽団の演奏会
だから、何としても行きたい!ので、珍しく早めの手当って事で薬を買って飲みやした!
それもいつもだったら、適当に自分で選んで買うんだけど、今回は症状を言って店員さん
お勧めの薬を買ったど~~!
したら、スゲ高いの買わされちった。(苦笑)
でも昨日より調子悪いんだけど・・・・(汗笑)

さて、この前のネタで仕事が終わってから渋谷にアルバイトに行った事は書いたけどね、
ちょいと早めに着いちゃったから、んじゃっ、ヤマハで時間でも潰すかなぁ~~~なんて
行ったら・・・・

ヤマハ

閉店したのをすっかり忘れてた・・・・(汗笑)
そう、たくさんの音楽家に愛された渋谷のヤマハは12月26日に44年の歴史に幕を
下ろしたのでございました。
銀の助にとっては渋谷にあって当たり前のお店だったからからねぇ。。。。
初めて行ったのは小学校の低学年で確かエレクトーンのグレード試験の時だったと。
あまりの緊張で吐きそうになった事だけは何となく覚えている。(汗苦笑)
そうそう、中1で最初のマイスティックを買ったのもそうだ!(笑)
その後も中学生の時はスティックは渋谷のヤマハで買ってたし(当時ヤマハのスティック
愛用していた)、中学で吹奏楽から足を洗ってからもバンド活動は続けていたからちょく
ちょく買い物&遊びに行ってたもんなぁ。
あっ、高校生の時に仲間とライブのオーディションを受けて撃沈した事もあった!(爆)
そういえば、嫁と一緒になる前、デート代わりにスタジオの回数券を買ってピアノを教えて
もらった事もあったっけか!?
先生が良かったんで上達どころか全く弾けるようにならなかったけど・・・・(超爆)
んで、楽団を結成してからは、結構頻繁に通ったよ。
閉店前は縮小しちゃったけど、一時期ドラムやシンバル類等々がかなり充実していたから
ちょっと渋谷で時間あると試奏したり、ヘッドや小物関係を買いに行ったり。
渋谷にある他のドラムショップと違って、打楽器アンサンブルの譜面も扱ってたり、教本
関係もそこそこ充実していたし、音楽関係の書籍も揃っていたりしていたから便利だっだ
のになぁ。
と、思い出の詰まった&通い慣れた渋谷のヤマハが無くなっちゃったのは、めちゃめちゃ
寂しいやぁねぇ・・・・
これからは建て替えてゴージャスになったらしい銀座のヤマハ(まだ行ってない・・・・笑)
に機能集約だそう。
と言う訳でクラシック系の打楽器関係は銀座のヤマハに行く事になるか。。。。
って、銀座に行くんだったら・・・・
銀の助家からは浅草のJPCに行くのも50歩100歩のような!?(爆)

つ~~こって、調子は悪いけど今日はうちの楽団の練習に顔を出して来ます!
一応、気が向けばマレットを持って行ってちょこっと練習なんてしようかなぁ~~なんて
思ったりしてるけど、気が向かないかもしれません!?(←てか調子悪いんだろ・・・・苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
思い出がたくさん詰まった渋谷のヤマハが無くなっちゃったのは、めちゃ寂しいやぁねぇ・・・・(涙笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。