おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
演奏もさることながら、すっかりどっかの誰かさんが全部持って行っちゃったと言う話も!?(爆)
昨日は風来坊さん達の楽団の演奏会でしたぁ~~~~!
と言う訳で、毎回恒例の風来坊さんの楽屋訪問からスタート!?(笑)
風来坊さんの楽屋に向かう途中、当然、たくさんの団員さん達とすれ違う訳だけど、最近、
銀の助が居る事自体全然普通になっているから、すれ違っても誰も反応しなくなっいる
今日この頃です・・・はい・・・・(爆)
つ~~かっ、誰か(ユキちゃんマンさんくらいは!?笑)突っ込みなさいって!!(汗笑)
で、風来坊さんの楽屋に行き、まったりとした時間を過ごしましたよん。
てか、置いてある水を勝手に飲むわ、ソファーにガッツリ陣取るわで、楽屋の主である
風来坊さんより100倍偉そうにしていたと言う話も!?
でもって最後には、風来坊さんの衣装にまで口を出す始末!(爆)
って、もう完全やりたい放題、言いたい放題ですから~~~!(←どんだけ~~!)
そんなまったりタイムの最中(←って、どこがまったりタイムなんだよっ!?)、銀の助
は初めてのホールだったからちょっと下見させてもらったりもしやした。
結構ホールとしては古いホールなんだけど、木のぬくもりがたっぷりの落ち着いた良い
ホールでした。
またホールの件については、後日、機会があれば詳しく書きたいと思います。
そんなこんなしているうちに開場時間を過ぎて、風来坊さんの楽屋に来ていた風来坊さん
出身楽団の団長S君と客席へ。
と、今回は開場時間を過ぎて客席へと言うこの余裕の行動の裏は・・・・
来賓席になんて座らせてもらえたりしたのですぅ~~~!(←後が恐い・・・・汗)
てか、来賓席は取ってあったんだけど、座る予定の人があまり居なかったらしい!?
銀の助達が客席に行ったのは開場から10分位経ってからだったんだけど、客席は7割方
入ってたのには超ビックリ!!!!
そして、最終的には立ち見まで出て、来場は1000人越えだったそうです。(驚汗笑)
凄いよね~~!

と、そんな満席状態で始まった演奏会は銀の助が大好きな1970年に発表された軽快な
コンサートマーチからスタート。
続いてはインディアンの伝統的、宗教的な歌や踊りの中から4つを選んでまとめあげた
曲をやったんだけど、ほんと風来坊さん達の楽団はこういう曲は得意中の大得意だから
安心して聴いていられたし、聴いていてもグルーブ感もあって楽しかったぁ~!
続いてのコラールは、さすが風来坊さんの楽団の木管さん達って感じだったなぁ。
ここの木管はほんと凄いからね。
そしてメインは、鈴木氏編曲のセレクションシリーズ!
この曲って本来結構な曲の大変な筈なのに、夏の定期ですんげ~大曲を経験しているから
良い意味で余裕を持って演奏しているように見えたのは気のせいでしょうかね!?
でもって2部のホップスステージで銀の助達がこの前の定演で演奏したメドレーをやった
んだけど、とっても同じ曲とは思えなかった・・・・(汗爆)
つ~~か、比べる方が失礼という話も。。。。(苦笑)
そしてそして、今回は別の意味での???のメインディッシュ????になったジブリの
某キャラのコンサートバンドのためのセレクションをやったんだけど・・・・
風来坊さん、某キャラの着ぐるみで登場!!!(超爆)
当然、客席は爆笑だっだけど、ステージ上も爆笑(失笑か???笑)!?
と言うのも、後で聞いたんだけど、この企画、ドナちゃん(着ぐるみも手作り!凄笑)と
風来坊さんしか知らないサプライズだったんだって!!(驚笑)
よくよく考えれば風来坊さんが楽屋で怪物くんの格好をして登場した某有名指揮者さんを
超えると意気込んでいたっけ!?(笑)
と言う訳で、この曲も演奏もさることながら、すっかり風来坊さんがぜ~~~んぶ持って
行っちゃったと言う話も!?(爆)
でもここまでやっちゃうと、あと残っているのは全身白タイツくらいか・・・・(他人事爆)
そして司会者に引き留められて○○バス(←キャラばればれ!笑)に乗り遅れちゃった
と言うネタ設定で2部のメインのスィングジャズもそのまま着ぐるみでスタートし、演奏
の途中で消えたと思ったら、普通の格好に???着替えて戻って来ましたぁ!
で、2部のメインはソロやパート&セクションのスタンドプレーなんかもあってとっても
華やかで楽しいステージとなりました!
でもって、アンコールはE君の楽団でも今年の定演でやる予定の某ゲームソフトの曲を
やったんだけど、編曲ダメダメなんじゃないの??と思ったら、意外と普通だったわ。(笑)
で、アンコール2曲目は記念すべき年末テレビ出演曲を演奏し、最後はマーチのスィング
バージョンで締めとなりましたぁ~~~!
でもって、終了後に風来坊さんにお疲れ様を言いに行き、ロビーに出てきた団員さん達にも
ご挨拶をして、楽器を積み込んでいた打楽器の面々にもご挨拶し、会場を後にしましたとさ。
本当はまだまだネタになりそうな事、てんこ盛りだけど長くなっちゃったんで、今日は
この辺で♪
あとはネタが無くなった時にでも小出しに使います!?(←コラッ!)

最後に風来坊さん、楽団の皆様、本当にお疲れ様でした!
今回は前回の定期のように緊張することなく(←だから何で出ないアンタがそんな緊張
すんのよっ!!)とっても楽しく聴かせて頂きましたぁ~~!(笑)
これからも素敵な音楽を奏でて下さいね!
そしてそして、更に居るのが当たり前の追っかけとして、応援して行きます!(爆)
気付いたら、ふとあなたの隣に座っているかもしれません!?(←コワイしキモイから!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
来賓席なんて言うVIP待遇で聴けて良かったね!って、貸してるシンバルと引換だってさ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
夏は行こうかなぁ~
2011/01/31(月) 21:08:14 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
昨日はありがとね~
楽屋のソファーを乗っ取られて立ちっぱなしだったんで、脹脛が筋肉痛です(汗笑)

いや~ それにしても良いホールだったね(笑)次が楽しみです!!
でも、銀ちゃん客席で聴いてられるかな…

2011/01/31(月) 21:12:32 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ぜひ夏は来て下さい!
って、自分、団員じゃないですけど・・・・(爆)

2011/01/31(月) 21:46:53 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

昨日はお疲れ様でしたぁ~~♪
楽屋のソファー乗っ取ってすみません・・・・はい。。。。(激流汗笑)

ほんと良いホールだったね~~~!(笑)
次回もちゃんと???客席で???聴く予定です・・・・(ナイアガラの滝汗)

2011/01/31(月) 21:53:57 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
