おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
てか、こんなに真面目に基礎練したのどれくらいぶりだろ!?(←って、おいっ!苦笑)
どもっ!
今日、銀行に行ったら窓口のお姉さんにこんなん頂いた銀の助です。
はいっ!これっ!

豆

そう、今日は節分という事で福豆を頂きましたぁ~~!(笑)
が、しかし・・・・
これを持って帰ると「鬼は外」と嫁に豆をぶつけられる可能性も少なからずあるか!?
明日、もしブログの更新が無かったら、豆を投げつけられて重症だと思って下さい。。。。(汗爆)

さて、時計を戻して・・・・
土曜日は風邪っぴきながら、うちの楽団の練習に顔を出しましたぁ~~!
この前書いたように今後の事もあったし、楽器の事もあるしね。
パートリーダーのKちゃんは用事があって15時くらいになっちゃうって話だったから、
Y姉さんと、Oさんと楽器の件について話し合いを始めたんだけど、結局、全てを把握
しているKちゃんが来ないと話が進まんねぇ~~って事で、超久しぶりに練習なんてして
みたど~~~!(笑)
一応、マレットとスティックは鞄に突っ込んで行ったからさ。(←一応かい・・・・苦笑)
で、まずは、ちょっとドラムなんかに座って叩いてみたら・・・・
8ビートはガタガタ・・・・(汗)
オカズなんてヨレヨレ・・・・(大汗)
まぁ、半年近く全く叩いてないからね。(とか、言い訳してみる)
はい・・・・と言う訳で、速攻、Oさんにドラムを明け渡しました・・・・(汗爆)
お次は本業?のティンパニなんぞを叩いてみようとと言う事で、ティンパニの置いてある
音楽準備室へ。
暖房もついていない音楽準備室で40分くらい、いや、もうちょっとかなぁ、Y姉さんが
「Kちゃんが来たよ」と呼びに来るまで2台のティンパニを使って、一心不乱に基礎練習
とストロークの確認練習をしてたら汗だくに。(苦笑)
クソ寒い部屋だったから自分でも汗かくなんてビックリ。
てか、こんなに真面目に基礎練したのどれくらいぶりだろ!?(←って、おいっ!苦笑)
つ~~か、久しぶりにいい汗流したぜ!って感じかな。(笑)
んで、Kちゃんが来たからY姉さん、銀の助の3人で準備室を陣取って話をして、最終的
に一昨日の結論に至った訳でごわす。(汗)
って、話をしたのはそれだけじゃなく・・・・
銀の助、嫁、Y姉さんの3人が居なくなるから(3人とも3/31付で無期休団又は退団)
受験で休団中の高校生Tが定期に載れるのかとか、あとはエキストラの手配なんかの事も
話をしたし、他にも少ない人数で演奏する場合の楽器のやり繰りなんかの話や、ほんと
色んな話をてんこ盛りでした。。。。
で、最後に銀の助の楽器をいつ運び出すかと言う話になったんだけど、話がどんどん長く
なっている間に基礎合奏も終わり、曲合奏に入るって事で、あとはメールで日程を調整
しようと言う話をして銀の助は練習場所から退散しましたとさ。
この日、13時半前に行って16時過ぎに練習場所を出たんだけど、話もかなり濃かったし
基礎練も短い時間だったけど汗かくくらいガッツリやったから、家に帰ったらヘトヘトで
ございました。。。。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助でも一心不乱に基礎練習やストロークの確認練習をすることなんてあるんだね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
風来坊運送店は…(涙)










魂胆がバレたか…(爆)
2011/02/04(金) 08:11:42 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

風来坊運送店、次回が??あったらお願いします!(笑)

魂胆ってなに!?(超爆)

2011/02/04(金) 19:16:06 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
