おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
経費節減だったら嫁のお菓子買いやめさせた方が全然経費削減になるかも!?(苦笑)
どもっ!
昨日の節分は何とか嫁に「鬼役」をやらされずに済んだ銀の助です。(汗笑)
いや、豆を渡した瞬間にその場で開けて「鬼は外」とやられるかと・・・・(爆)
で、昨日は節分という事で恵方巻きを頂きましたぁ~~!
だけど・・・・
なんか知らんがどっからどう見ても恵方巻きではなく、未確認ご飯物体的な・・・・(大量汗爆)
まっ、気持ちの問題だから・・・・と思いながら食べた銀の助なのでした。(笑)

さて、今日はビールの話題でも!(←もう完全に吹奏楽奮戦記じゃないやんけっ!爆)
不況の折、ビールから発泡酒へ。
発泡酒から第3のビールへ。
なぁ~てご家庭も多いかと!?
そんな中、近くのショッピングモールでこんな第3のビールを発見!!!
こちらっ!

バーリ1

その名もBARREAL(バーリアル)。
この第3のビールはイ○ングルーブのPB(プライベートブランド)トッ○バリューで
開発した第3のビールで、写真を見てもらうとわかる通り驚きの価格!!
1缶88円も驚いたけど、6缶パックで1缶辺り81.4円で、更に24缶ケースで買うと
な、な、な、何と1缶辺り78.4円!?(超驚笑)
この価格って凄くねぇ??????????????
んで、物は試しにって事で1缶買って帰り、キンキンの冷やして飲みで見た!

バーリ2

ぶっちゃけPB商品だし、たいして旨くもないだろうと思ってたんだけど・・・・
これね、78.4円はか~な~り~のコストパフォーマンスでございます!!
最初に一口飲んで「ん?普通に結構旨いじゃん!」って。(←PBさんに失礼すぎっ!)
味的にはビールらしい苦みがガツンと来る方がお好みの方はちょっと口に合わないかも
しれないけど、炭酸もきめ細か目でゴクゴクと飲める感じで銀の助は結構好きなタイプ
かな。
今回は缶から直接飲んだ感想だけど、コップで飲むとまた印象が違うかもね。
でも銀の助出来には78.4円でこの味なら(←って、どんな味だかわかんねぇ~よっ!)
ありありの線だな。(笑)
今銀の助が飲んでいる酎ハイボールが1本108円でBARREAL(バーリアル)を
ケース買いすれば78.4円で、差額が29.6円。
1日1本飲むとして1ヶ月を30日で計算した場合の差額は888円!
それが1年だと10656円の経費削減!(←本職の本領発揮か!?爆)
と、ここまで計算したものの・・・・
経費節減だったら嫁のお菓子買いやめさせた方が全然経費削減になるかも!?(苦笑)
なぁ~んて嫁に言おうもんなら、銀の助だって毎日お酒飲んでるでしょ!!って言われて
撃沈だな。(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁にお菓子食べるのやめるから、銀の助はお酒やめてね!って言われるに決まってんじゃん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
