おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「去り際の感じが悪くなるだけだから、やめなさい」って諭されちゃいました。。。。(汗笑)
どもっ!
まだ風邪から復活しない銀の助です・・・・(涙)
喉が痛くなって→咳が止まらなくなって→咳が止まったと思ったら→また喉が痛くなり
って完全に風邪のループに入っているような気が!?
しかし、もう1週間も治らないんだよねぇ。
それに口角炎もだいぶ良くはなってきたけど、完治にはもう一息って感じだしさ。
やっぱ年取ると治りが遅いなぁ。
あぁ~、年取るのはヤダねぇ。。。(←ジジ臭い!爆)

さて、今日は練習場所から銀の助の楽器を運び出し。
今日は練習日じゃないから、急遽パー練で使うと言う申請して音楽室の使用許可を取って
もらったのじゃ。(汗)
てか、銀の助的にはこの前練習に顔を出した時はY姉さんとKちゃんの予定が合う練習日
に運び出すつもりでいたのね。
KちゃんとY姉さんが二人揃わないと引き継ぎや楽器の確認作業が出来ない事を考えたら
練習日の方が予定がつけやすいだろうし。
したら、Y姉さんが「いくら何でも練習してる中、楽器を運び出すのは、これ見よがし的
過ぎだから止めた方がいいよ」と。
するとKちゃんが「でも役員や運営委員も含めて打楽器があるのが当たり前、鳴っている
のが当たり前だと思っている人達ばかりだから、銀の助さんが居なくなったら小物打楽器
の大半が無くなるですからね!打楽器があるのが当たり前、鳴っているのが当たり前じゃ
ないんですよ!!って言うのをあの人達にわからせてやりたいから、これ見よがしの方が
良いですよ!!」って、軽~くキレて。。。。(苦笑)
何たって楽団の中枢にいる偉い方の副団長が「楽器は原則自前ですから」とか我が打楽器
チームに言っちゃう楽団だからね。(呆笑)
マレットやスティックならわかるけど。。。。
だから銀の助も「そうだ!そうだ!」Kちゃんに同調したら・・・・
Y姉さんに「みんなの見ている前で楽器の運び出しなんてやったら銀の助君の去り際の
感じが悪くなるだけだから、やめなさい」って諭されちゃいました。。。。(汗笑)
と言う訳で、Y姉さんの命令に従い、練習日を除いて、且つ、KちゃんとY姉さんの予定
の合う日を調整してもらった結果・・・・
二人の予定が合うのが今日しかない事が火曜日に判明!?(超汗)
超ピンポイント!
そっから冒頭に書いたように急遽パー練で使うと言う事で音楽室の使用許可を申請して
もらいバタバタと・・・・(マジ汗)
しかし、先週の練習に顔を出さなかったら、2月中に運び出せない所だったわ。
危ない危ない・・・・(苦笑)
んで、楽器はY姉さんが運んであげるよ~~~って言ってくれたんだけど、風来坊さんも
土曜日だったら車出してあげるからって言ってくれてたから、Y姉さんには風来坊さんが
ダメだったら宜しお願いしますとメールして、その後、風来坊さんに「今週の土曜日って
楽器の運搬出来る?(汗)」とメールをしたら速攻返事が返ってきて・・・・
「ごめん、出勤日です(汗)」
って、こちらもピンポイントで出勤日でしたぁ~~~!(汗爆)
つ~~こって、本日のドライブデートの相手はY姉さんでございます。(笑)
多分、Y姉さんと車の中で毒吐きまくる事になるでしょう。(苦笑)
では、ぼちぼち準備しやすかね。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
去り際の感じが悪くなるだけだからやめなさいって言えるY姉さんは大人だね~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。