おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
ティンパニチェアがある家って、日本でもか~な~り~少数だと思われます。。。。(汗爆)
昨日は楽器を練習場所から引き上げてきましたぁ~~~!
でね、銀の助が一番乗りだったから学校の用務員さんに音楽室を開けてもらおうと顔を
出すといきなり仲の良い用務員さんが・・・・
「辞めるって、アンタだったの!?どうして辞めるの????何で辞めるの????」と
マシンガンのように聞かれてビックリ!?
どうやら、団長から辞める人が楽器を運び出すと連絡が行っていたようで、それが銀の助
だと知って、用務員さんが驚いたらしい!?
つ~~かっ、パー練って事で音楽室を借りたのに、いきなり用務員さんに突っ込まれて
こっちがある意味ビックリしたけど。(←誰かが?????団長にリーク・・・・苦笑)
用務員さんも銀の助が楽団の責任者の一人だっていうのは知ってるからね。
でもあれこれ説明してもしゃぁないから「ちょっと仕事の関係で・・・・」って言っておいた
けどさ。(笑)
んで、楽器を出し始めてしばらくしたらKちゃんが来て、二人で楽器の選別したんだけど、
あまりに銀の助の個人持ち楽器と備品の数が多くて、Kちゃんが「銀の助さん、これって
すんごい量ですけど、家に置けるんですか??」って聞かれて、軽くフリーズしますた。。。
んな、こんなしているうちにY姉さんが車で到着し、選別した楽器を2階の音楽室から
1階のホワイエへ3人で移動。
そのショットがこれっ!

楽器

あんね、これって写真で見るとそんな量が多そうに見えないけど・・・・
実は凄い量ですから~~~~~~!!!!(自爆汗)
この時点で、ちょっと家の音楽室に置ききれるか不安になった銀の助だけど、んなぁ事は
言ってられないから3人でせっせこY姉さんの車に楽器を積み込み、最終的には車に目一杯
でしぁ~~~~!(とってもイヤな汗爆)
んで、KちゃんとY姉さんに細かい事を最終引き継ぎ。
そして、帰り際、用務員さんに「たまには遊びに来るんだろ???」と聞かれ、思わず
苦笑いでご挨拶するしか。。。。
で、Y姉さんとドライブデート!?(個人的にはもっと若い方が。。。。爆)
移動中二人でこのまま行ったらうちの楽団はどうなっちゃうんだろうねぇ~~~って話に
終始したんだけど、結論はトップ二人が変わらないんだから、このままだよねぇ~~って、
オチで銀の助家へ到着。(笑)
そして、楽器を下ろして我が家でティータイム!
当然、楽団ネタで盛り上がったんだけど、3人とも消えゆくから運命の人達なので、軽く
話が達観状態!?(爆)
んで、1時間半程盛り上がり、Y姉さんをお見送り。
Y姉さんには心から感謝感謝です。
と言う訳で???(←つなぎの言葉がおかしくないか!?)我が家の音楽室がどんな状態
になったかと言うと・・・・
こちらっ!!

音楽室1 音楽室2

ご覧の通り、足の踏み場もございません・・・・(激流汗)
てか、ティンパニチェアがある家って、日本でもか~な~り~少数だと思われます。。。。(汗爆)
しかし、このままじゃ全く音楽室の役割を果たさない、と言うか、このままだとど~にも
ならないから、夕食の買い物ついでにホームセンターに行って棚を買いました。。。。(出費汗)
今度の連休に届くから、そうしたら少しは整理されると思われます。多分。(苦笑)
で、この日の夕食はお祝いだぁ~~と言う事で・・・・(←色んな意味でね!笑)

泡 乾杯

泡(スパークリングワイン)で嫁と乾杯しました!(←って、どんだけ嬉しいんだよっ!爆)
これで色々な事から解放されると思うと、泡(スパークリングワイン)も通常の100倍
くらい旨かったですぅ~~~~!(笑)
って、実はもっとセンチになるかなぁと個人的には思っていたんだけど、全然なりません
でしたぁ~~!
まぁ、じわじわと色々な感情がわいてくるかもしれないけどね。(苦笑)
何せ、自分が走り回って作った楽団だからさ。
とりあえずはこれでうちの楽団での吹奏楽奮戦記は幕を閉じる事になるんかな。
あとはE君の楽団の25回の定期をどうするか。。。。
つ~~か、どっかから出る出ないなんて問答無用!と言う声が!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
泡(スパークリングワイン)で嫁と乾杯しちゃうほど嬉しかったって、どんだけ~~!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
