おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
無理矢理???、いや、問答無用で???定演でやる予定の譜面を渡されたのね。(汗)
どもっ!
どうしても自分の判子がみつからない銀の助です。(汗)
嫁に判子を貸して~~と言うと「会社に自分の判子が置いてあるでしょ?」って、言われ
たんだけど、無いのでござるよ。。。。
うちの会社ってほとんど個人印を使う事が無いから置きっぱにもしてないし、家にも無い
となると一体どこへ行ったんだ!?
まぁ、そんな判子くらい安いんだからその辺で三文判でも買えばいいじゃん!とか普通は
思うんだけど、銀の助の名字はちょっと変わった名字だから、その辺じゃ売っていない
のよ。(汗)
そう100%オーダー・・・・
しかし、このまま出で来ないとなると、不便だからまた作らねば・・・・(涙汗)

さて、この前練習に顔を出した時にOさんから無理矢理???、いや、問答無用で???
E君の楽団の定演でやる予定の譜面を渡されたのね。(汗)
当然、載るよね!って感じで・・・・(激流汗)
で、気の弱い銀の助は「とりあえず、お預かりします」と譜面を受け取り、そのまま嫁へ
パスして放っておいたのよ。(←って、おいおい・・・・苦笑)
でも、マジで載るって話になって慌てて譜面を見たらめっちゃ難しいやんけ~~みたいな
パターンは非常に危険きわまりないからちょいと譜面に目を通す事に。(^^;
参考音源も指揮者U氏のホルダーにアップしてあったから、音源を聴きながらざっくりと
譜読みしましたよ。はい。
今回の第2部のホップスステージの曲は、ゲーム音楽、映画音楽、流行歌等々って感じで
まぁ、手持ちにある譜面の曲はやれば何とかなりそうな予感!?(←予感って何!?笑)
あと、何曲か決まってない曲もあるらしいから、それがどんな感じなのかなぁ~と。
で、問題は第1部の曲ね。
こっちは2曲とも相当ヤバイっすよ・・・・(白糸の滝汗)
ちょいとやっつけちゃえって感じ取りかかったら、間違えなく玉砕するわな。
特にメイン曲は変拍子&拍子がコロコロ変わるし、音も複雑に絡み合ってるからガッツリ
練習しないとかなりヤバイし、オープニング曲も予想以上の難敵だし。。。。
もし、ほんとに載るって事になれば、本番は5月の半ばだから、あと3ヶ月。
今までだったらうちの楽団の個人練習の時間を使って練習したりも出来たから3ヶ月あれば
ギリギリなんとかなってきたけど、今回は個人練習の時間が取れない中での3ヶ月だから
非常に厳しい。。。。
んな事を考えると、銀の助のようなヘッタクソレベルではこの2曲についてはもう練習に
とっかからないと間に合わないかも!?(華厳の滝汗)
さぁ、どうすんべ・・・・(ナイアガラの滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もうE君の楽団からは逃げられないんだから、腹くくって練習に行けば~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
