おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
って、んなの作れる訳ねぇ~~~~だろっ!(←意外とやれば出来るんじゃねぇ??爆)
昨日ちょいと土曜日、夜遅くまで嫁と話し込んでいたから、お昼前に起きたのね。
したら、嫁が「さっき風来坊さんから電話があったよ」ってぇんで、起きたての真っ白い
頭で電話したのね。
すると、お願いがあるとか言うのよ。。。。(イヤな汗笑)
で、なぁ~~んか、危険な臭いを感じながら話を聞いたら!?
風来坊さん達の楽団が今度の定演でやるメイン曲でとある打楽器を手伝って欲しいって話
だったのね。(←レベル違いすぎて絶対練習について行けないっしょっ!苦笑)
人手も足りないからって事で。(←って、どうせなら猫の手の方がマシのような!?爆)
まぁ、ここまでは話としてわからなくもない。(←聞くだけだから・・・・)
一応、打楽器奏者の端くれなんで。(←すんげ~~~~端っこの方だけどね~~~!笑)
でも、こっから先が・・・・
出番が90小節くらいあるって言うんだけど、その打楽器を90小節演奏するっていうのは
かなりの重労働な訳よ。
打楽器の中でも確実に体力勝負な楽器だし。
そんな話を風来坊さんにしたら「そうなんだよねぇ。だから団員さんにやらせるの可哀想
だしさぁ~~~。まぁ、団員さんへの親心とでも言うのかなぁ~~~!だから銀ちゃんが
やって(笑)」って・・・・
えっ?やってって・・・・えっ、えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~????
団員さんにやらせるのは可哀想・・・・それを銀の助にやってって!?(汗笑)
言ってる事がぜってぇ~~~おかしいっしょ!!!(←風来坊さん的には全然普通!爆)
つ~~か、親心はあっても友達心はないんかいっ!?(←そんなんないですから~!超爆)
でもって更に輪をかけて寝ぼけている頭に風来坊さんの右ストレートが炸裂。。。。
その楽器は少々特殊な楽器でそこら辺にどこにでもあるような楽器じゃないから、風来坊
さんに楽器はどうすんの??どっかから借りて来るの??って聞いたら・・・・

風来坊さん「作るんだよっ!(爆)」

銀の助「はぁ???」(頭が回ってない)

風来坊さん「だから作るんだって!!(超爆)」

銀の助「作る??誰が??」(全く頭が回ってない)

風来坊さん「銀ちゃんが!(抱腹絶倒爆)」

銀の助「えぇ~~俺!?(汗)」(ここで目が覚めた)

風来坊さん「ちゃんとメンバー表に名前と楽器名と自作って入れてあげるから(笑)」

いやいや、名前も自作も入れんでもいい・・・・(苦笑)
つ~~~か、この会話あり得なくねぇ????(←君たち二人なら十分にあり得る!笑)
まぁ確かにどっかの楽団でその楽器を作ったって噂を。。。
って、んなの銀の助に作れる訳ねぇ~~だろっ!(←意外とやれば出来るんじゃねぇ?爆)
すっかり寝ぼけている所に風来坊ワールド全開ですから~~~~!!!
んなとぼけた会話全開の中(←風来坊さんは本気か!?)とりあえず曲を1回くらいしか
聴いた事がなかったから、音源を送って~~とお願いして電話をきりやした。(超汗笑)
で、そのあと何回か風来坊さんのメールでやり取りをしたんだけど、最後のメールが・・・・
「(曲を)聴いても聴かなくても、決定だから(笑)」
って、いやいや、まだなんも決定してませんけど・・・・(ナイアガラの滝汗)
ちなみに夜、風来坊さんから送ってもらった音源を嫁と聴いたんだけど、銀の助のような
おっさんじゃなくて、もっと若くて体力のある人に頼んだ方が無難かと!?(苦笑)
てかね、銀の助がやったら曲の途中でぶっ倒れる確率90%だな。。。(涙笑)
まぁ、話は半年も先の事だから・・・・
そのうち若くて体力のある人が入団する事を心からお祈っております!?(逃げ腰笑)

あっ、そうそう風来坊さん!
バレンタインのチョコ、まだ届いてないけど!?(←一体君達どんな関係なのっ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
体力勝負な楽器を90小節も団員さんに演奏させるの可哀想だから銀の助が頑張るしかないって!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
頼んだよ、銀ちゃん。
団長にも話しておくからさ(腹痛爆涙)
2011/02/14(月) 19:53:10 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>団長にも話しておくからさ(腹痛爆涙)

いやいや、まだ話さなくて良いって!(汗爆)

2011/02/14(月) 21:57:49 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
