おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
音源を聴きながら譜面を見て、更にヤベェ度120%アップ!?(日光華厳の滝汗)
どもっ!
仕事のデータが8ヶ月分ぶっ飛んで思い切りフリーズした銀の助です。(涙)
データの入力を終えて更新して、そこまではなぁ~~んも問題無かったのよ。
で、一部データを修正しなきゃならなくて再度開こうと思ったら、そのファイルが何故か
開かず。(超汗)
んで、あ~~でもないこ~~でもないと色々と試してみたけどやっぱりダメだった・・・・
あまりのショックにしばしフリーズ状態よ。
つ~~こって、8ヶ月分のデータを再度入力し直しっす・・・・(超マジ涙)
あぁ~、いらん仕事がまた増えたどぉ~~
トホホ・・・・

さて、昨日、超久しぶりにMP3プレーヤーを引っ張り出して音楽を聴きましたぁ~!
と言うのも、E君の楽団でやる予定のオープニング曲とメイン曲の楽譜にそろそろ本気で
目を通さないと。。。。
3月から練習に参加するとしても、銀の助のようなへたっぴプレーヤーは初見でパッと
譜面を見て演奏なんて絶対出来ないから、事前にちゃぁ~んと学習しておかないとねって
話ですわ・・・・(大量汗)
んで、仕事帰りの電車の中で音源を聴きながら譜面を見たんだけど、あまりに難しすぎて
思いっきりフリーズしますた。。。。マジで。。。。
1度、サクっと音源を聴きながら、チラっと譜面を流し読みした時もヤベェなぁと思った
けど、改めて腰を据えて音源を聴きながら譜面を見て、更にヤベェ度120%アップで
やんすね。(日光華厳の滝汗)
メイン曲なんてあまりに拍子がコロコロ変わりまくる上に、テンポもそこそこ早いから
落ちまくりですから~~~~~!!!
いやいや、本気で参ったわ。
それに音も複雑に絡み合ってるから、予想以上に難しいし。。。。
音源も2種類持っているんだけどね、某空軍バンドの演奏なんてかなり低空飛行気味で、
プロなのにこれってどうなのよ!?って感じくらいの演奏だから、やっぱ難しいだなぁ。
まぁ、とりあえずは聴きまくって拍子の変わる所や全体的な流れは何とか体に入れておか
ないと練習に行っても、落ちたら復活しないまま1楽章が終わっちゃうって感じっす。
それじゃ全く話にならないしね。(ナイアガラの滝汗)
って、メイン曲の事ばかり書いたけど、オープニング曲もくせ者なんだよなぁ。
3/4拍子でシンコペーション。
これはシンコペーションを非常に苦手としている銀の助としては・・・・(大量汗)
それに以前やった同じ作曲家の2曲と比べたら格段に難しくなっておる。
と言う訳で・・・・
今から逃げる準備をしておかないと!?(←って、逃げるんかいっ!!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
逃げても間違えなくゾンビのように追っかけられるに決まってるじゃ~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
