おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スカウト大作戦なんてどうだ!?(笑)
前にちょこっと書きましたが、楽団のホームページを見たと言う中学2年生
のTb吹きの女の子が見学に来る事が決定しました!
嬉しいなぁなんて思っていたら、他にも母校の中学校の吹奏楽部からTpと
A.Saxの子が見学に来たいという話があり、またまた、それ以外にも
Tpに見学希望者が来るそうだ!
何か、いきなり見学者ラッシュ!(笑)
母校の吹奏楽部から見学に来る子達は、10月21日の私達のステージを見て
いるはずなので(出番が私達の後だった)、「ここなら私もついて行ける」と
思ったのかもしれません・・・・(←爆!じゃなくて、おいっ!)
みんな入団してくれると良いんですけどね。
今回の中学生軍団!?が入団してくれると、中学生が総勢で7名になります。
そうすると平均年齢をグッと押し下げてくれます。(笑)
ただ、うちの楽団の20代が一人もいない・・・・(←一番欲しい世代なのに)
ですから11歳から始まり19歳の大学生の次は、飛んで飛んで30代半ばと
なってしまうのです。
一番多いのは壊れかけた40歳前後です。(爆!)
20代が入ってくれると良いんですがねぇ。(←あっ、私が20歳でした!笑)
なぁーんて、受け身じゃなく、攻めて行くか!?
色々な楽団の演奏会に顔を出して「うちの楽団に入りませんか?」声を掛ける
スカウト大作戦なんてどうだ!?(笑)
って、絶対怪しいおやじと間違えられそうだからやめよっと・・・・(自爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking 
↑↑↑↑↑↑↑↑
見学者ラッシュで良かったね!のポチッと一押しお願いします!





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そっくりウチで責任持って預かりますので、こちらに来させて下さい(笑)
2007/10/25(木) 19:54:17 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
そんな事しなくても、うちの楽団は風来坊さんの楽団にサクサクっと
吸収されて、一挙100人超える大楽団になる予定じゃないですか!(爆)
2007/10/25(木) 20:08:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
ウチは見学に来てくれても、なかなか入団には至らないのです・・・ 最近。
2007/10/25(木) 22:17:22 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
上手すぎて、ビビッちゃうんじゃないでしょうか・・・・


2007/10/25(木) 22:34:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
あはは~(笑)
あり得ない~ あり得ない~
2007/10/25(木) 22:50:55 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
ちなみに私と嫁はかなりびびりました。(笑)
初見でこのレベルの演奏って絶対ついて行けないと思いましたもん。
まっ、私達のレベルが低すぎと言う話なんですが。(苦笑)

2007/10/25(木) 23:10:43 | URL | 銀の助 #-[ 編集]
銀ちゃん、大袈裟┐(´ー`)┌
2007/10/26(金) 08:29:37 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
初めまして^^
初めまして、銀猫と申します。
今月に入ってから、昔「ドレミ」レベルでやめてしまったFLをもう一度!と
無謀にも家で独学を始めた40代のオバサンです。
若い子のコメントでなくて、ごめんなさい(笑)

>一番多いのは壊れかけた40歳前後です。

この文章に大笑いしてしまって、ついコメントを入れたくなってしまいました。
壊れかけ…いや~、全くその通りでございます^^;
でも銀の助さんのテンポのいい文章運び、とても面白いです!

私は超初心者なのですが、夢だけは大きく
「いつか、どこかの市民楽団に拾って貰いたい~v」と(笑)
一体いつの話になるんかい、という感じですが、頑張りたいと思います。

世の中には私のような「超初心者」でまだ使い物にはならないけれども、
「いつか やりたい…v」という方、多いと思います。
その中から「楽団で使えるレベル」にまで上がっていける人は
大人の初心者ではごく僅かだろうと思いますが、
銀の助さんの楽団にもそういった意欲溢れる大人の方が多いのですね^^
羨ましいです。

今後とも、ぜひみなさんで頑張って下さい!
私は「ポチッとな」でランキング、応援させて頂きます^^

いきなりのコメント、どうもお邪魔しました。

2007/10/26(金) 09:36:59 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
銀猫さま

初めまして!
私の拙いブログをお読み頂き、ありがとうございます!

>若い子のコメントでなくて、ごめんなさい(笑)

とんでもありません!!!
同世代の方のコメは嬉しいです!

>でも銀の助さんのテンポのいい文章運び、とても面白いです!

お褒めに預かり光栄です!(照)

銀猫さんのブログも読ませて頂きましたよ!
フルートを吹いていらっしゃるんですね。

>「いつか、どこかの市民楽団に拾って貰いたい~v」と(笑)

その時は、ぜひぜひ、当楽団に!(笑)
って、どこで活動しているの!?って話ですよね。
都内某所です。(←説明になってない・・・・苦笑)

>その中から「楽団で使えるレベル」にまで上がっていける人は
>大人の初心者ではごく僅かだろうと思いますが、

そんな事はありませんよ。
うちの楽団には超初心者!?を超えた、楽器ほとんど触った事がないというスペシャルシロートの方がクラリネットを吹いたりしていますから。(笑)
と言っている私もブランクが20ウン年ですから、昔やっていたなんて言えないレベルで、ほとんど1から出直しのようなものです。(大半の団員がそんな状態です・・・・笑)
現在、音楽活動を再会して3年近く経ちますが、今でも体は言う事をきかない、初見演奏は気を失いそうになる、譜面を読むのも苦手です・・・・(何せ壊れかけた40歳前後ですから・・・・爆!)
でも、多くの仲間に支えられながら、やっとこさ活動しています。(笑)

>今後とも、ぜひみなさんで頑張って下さい!
>私は「ポチッとな」でランキング、応援させて頂きます^^

ありがとうございます!!
銀猫さんもフルート頑張って下さいね!
応援しています!!

また、遊びに来て頂いた際には、ぜひぜひコメを残して下さい!
私もちょくちょく銀猫さんのブログに遊びに行きますね。


2007/10/26(金) 14:51:39 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
