おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
って、ちょっとこれっておかしいだろ~~~~~!!!!(←そんなもんだって!超爆)
昨日は風来坊さんの楽団のHさん宅で餃子パーティーでしたぁ~~!
銀の助と嫁は昼過ぎにHさん宅に乗り込んで???お手伝い開始!
ひたすら野菜を切りまくり、ひたすら料理道具を洗いまくり!?(汗笑)
で、今回、餃子の仕込みをするのに我が家の武器???手動のフードプロセッサーを持参
した訳ですよ。
だって20人前の餃子を仕込むのに野菜類を包丁でみじん切りにするのはか~な~り~の
重労働ですから~~~~~!!!(笑)
というこって、早速、ざく切りにしたキャベツをFPに突っ込んで、クルクルクルとハン
ドルを回すと、あっという間にみじん切りの出来上がり~~!(^^)v
この要領でどんどん必要な具材をみじん切りにして行き、あっという間にみじん切り終了。
今回お手伝い、ぶっちゃけ銀の助と嫁が役に立ったかは怪しい話だとげ、FPはかなり
役に立ったかと!?
そんな仕込みをしているともう一人の助っ人Kちゃんの奥方Eちゃん登場!
が、しかし、気付くと・・・・
女子3人が台所のカウンターに肘をついてトークを繰り広げる中、銀の助とH師匠が台所
で必死に料理の仕込みをすると言う構図に!?(汗爆)
って、ちょっとこれっておかしいだろ~~~~~!!!!(←そんなもんだって!超爆)
でね、Eちゃんだけど、結局ミートローフを丸めて、それを銀の助が焼くのを眺め、でも
って自分で持参した牛肉のたたきとカボチャサラダ(両方とも美味しかったよん)をお皿
に盛ってこの日の任務完了!?(超爆)
と、そんなこんなしているうちにゲストが来る15時になって、こんな感じで料理を並べ
たんだけど・・・・

テーブル

続々と人が来ると思っていたら、誰一人ゲスト現れず・・・・(←えっ?)
そして、30分経過しても誰も現れず・・・・
つ~~~こって、H師匠夫婦、Eちゃん、銀の助達5人で宴会スタート!(←えぇ~!爆)
だって師匠達はお昼も食べずに仕込みをしてくれてたからお腹ペコリンコだったしね。
で、料理をつまみながら、H師匠に「本当に20人来るんですか?実は師匠が勝手に幻を
見たんじゃ」なんて突っ込んじゃうくらい、それ以降もゲスト現れず・・・・(汗笑)
そんな所にSちゃん、Tさんご一家から「今から出発する」と連絡が来て一安心!?
で、Sちゃん、Tさんご一家が到着後、続々とゲスト集結し始め、そこからは師匠と共に
料理作りのお手伝いをしたり、洗い物したり、時には師匠が料理するのを見て勉強させて
もらったり、師匠と並んで二人で料理の共演もしましたぁ~~!。(笑)

料理

左が師匠で、右が銀の助。
作っているのは師匠特製のタンドリーチキンですぅ~~~!
そんなこんなしなからも、途中、ちょこちょこと仕事場を??抜けてテーブルで食事をし
皆さんとも談笑。
で、その中で驚いたのが、皆さんがあまりにも銀の助の行動を熟知していてビックリ!
そう、皆さん、このブログ、熟読しすぎですから~~~~~!!!!(驚汗爆)
とか、思っているうちにメインイベントの餃子に突入!
H師匠宅の餃子パーティーはゲストが餃子を包むのです。(笑)
と言うか、たった数人で数百個の餃子を包むのは、餃子職人じゃない限り途方に暮れるって
話もあるけど。。。。
そして、みんなでワイワイと包んだ餃子は・・・・

餃子

こんな美味しそうに焼き上がって、みんなのお腹に収まったのでしたぁ~~!
すんげ~~~~~旨かったどぉ~~~~~!
やっぱ師匠の餃子は天下一品だな!(笑)
でも今回は結構色々な料理があったから、ちょっと餃子は少なめの150個くらいだった
のかなぁ!?
って、それでも150個だからね!(汗笑)
なんて餃子を楽しみ、みんなで盛り上がっているうちにどんどん夜は更け、23時過ぎに
お開きとなりましたとさ!
本当はまだまだ書きたいネタはたくさんあるんだけど、それはまた時間のある時に小出し
にして使いたいと思います!
ちなみに何故か腕が軽い筋肉痛なのは気のせいだよな・・・・(超汗爆)

最後にH師匠ご夫妻、大変お世話になりました&楽しかったです!m(__)m
たいしてお役に立ちませんが、またお声かけ頂ければいつでも参上致します!

さて、今日はこれから実家に行って来ます。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
H師匠宅の餃子パーティー楽しそうだね~~~!って、銀の助は役にたったのか!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
初コメです
こちらこそお世話になりました。
銀の助さん夫婦に強力助っ人として来ていただいて、
すっごく助かりました!
ありがとうございました♪
(Eさんもありがとうございました♪)

武器(FP)もご持参いただいたおかげで、
キャベツ地獄から脱け出せましたし(^^;)

また餃子パーティーするときは『強力助っ人』
よろしくお願いしまぁす☆
(台所は料理上手な旦那様たちに、
奥様たちはカウンターでトークってことで♪)
2011/02/21(月) 10:35:19 | URL | おやじ妻 #-[ 編集]
>おやじ妻さま

初コメありがとうございます!
土曜日はお世話になりましたぁ~~!
私が強力な助っ人かどうかは別ですが、FPが強力な助っ人だったのは
間違えないですね!(爆)
餃子を作る=FP持って行かなくちゃ~~って感じでした!(笑)

またお声かけ頂ければ、いつでもFPを持って参上致します♪
奥方達はFPで節約した時間をカウンタートークでお過ごし下さい!?(笑)

2011/02/21(月) 14:40:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
