おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
これは多分、そんなに売れないんじゃないかなと・・・・(←そんな事言っちゃう!?汗爆)
どもっ!
昨日は嫁弁が無かった銀の助です。
と言う訳で、久しぶりにコンビニに行きカップラーメンとおにぎりというコンビのランチ
でしたぁ~~~!
ちょっと前までは、大盛りのカップラーメンを食べておにぎり2~3個なんてチョロイ
感じだったけど、最近年のせいか、大盛りのカップラーメンを食べるとおにぎり1個で
十分って感じ。
まぁ、年を取るに従ってあまり食べられなくなるのは仕方ないやぁ~ねぇ。(苦笑)
って、あまり食べられなくなった割には全然痩せないけど・・・・(爆)

さて、ちょっと遡って、土曜日は久しぶりにアルバイトに行ってきましたぁ~!
今回はとある新商品ハイボールのパッケージデザインのアンケートと試飲。
まずはペーパーの簡単な質問に答えて移動し、最初のパッケージデザインを見てペーパー
の質問に答えて行くんだけど・・・・
最初に必ず「このデザインを見てどう思ったか」みたいなのがあるんだけど。。。。
例えば好みのデザインだったりインパクトがあるデザインだったりすると色々書きようが
あるのよ。
だけど、実際、あまりにも無難すぎて突っ込み所もないようなデザインパッケージだったり
すると非常に回答に困るんだよねぇ・・・・(苦笑)
この時はパッケージを全部で3パターン見たんだけど、どれも全部う~~ん・・・・これって
どうなのって感じのデザインで、かなり回答するのに考えちゃったよ。(汗)
あと今回笑ったのがパッケージを見て「どんな商品かわかりますか?」って質問があった
んだけど、そりゃパッケージを見る前から、こんな商品です!みたいなのを書かれた物を
読まされ、且つ、当たり前だけど、パッケージにもこんなお酒ですみたいな説明書きも
あって、でもって「どんな商品かわかりますか?」って質問はねぇ・・・・
で、銀の助はそのまま○○を使ったハイボールですってそのまま書いたら、チェックする
人が「それはどこからわかりましたか?」って聞いて来たから「缶に書いてあります!!」
って答えたら、ですよねぇ~~~(笑)だって!(爆)
そんなパッケージデザインのアンケートの後はお待ちかねの試飲で110ml飲んで、味
や香りについて答えていくのね。
こういうのは得意だから、サクサクっと!(笑)
今回はあるものをベースにしたお酒をソーダで割ったものだったんだけど、これは多分、
そんなに売れないんじゃないかなと・・・・(←そんな事言っちゃう!?汗爆)
だって、説明書きに反して、味も香りもイマイチなんだもんなぁ。
今までこの手の新商品のアンケートのアルバイトはいくつもやってきたけど、その中でも
ワーストワンかも?!(苦笑)
まぁ、それは置いといて。。。。
今回もいつも同様、所用時間60分と書いてあっても30分ちょいで終わるかなぁ~~と
思ったら、結局50分もかかっちゃった上に、3000円だっったからコストパフォー
マンスはイマイチだったかな。(汗笑)
ちなみに前回のアンケート&試飲で最後まで飲み切らずしてコップを下げられてしまった
けど、今回はアンケートの中に「ここでグラスを下げます」って書いてあったから、その
質問の回答を終える前に飲みきりましたぁ~~~!(爆)
って、空きっ腹に110mlのアルコール度数7%のハイボールは結構効いたよ。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
50分もかかっちゃったって、50分で3000円のアルバイトはかなり効率良いよね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
