おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半端無いくらい大変だ。。。。って、なんかネタが暗い流れになっちゃったなぁ。(汗笑)
どもっ!
今日はこれから楽団の役員会でつるし上げられる予定の銀の助です!?(汗爆)
とりあえず来期の役員会の事、打楽器の購入をどうするか、そして何故銀の助が楽団から
手を引くのかの事情説明の3本立でお送りしますって感じかな!?
まぁ、聞かれなきゃ答えないでスルーするけどね。
って事で、今日の役員会はどうなっちゃうんだろうなぁ。(←軽く他人事っぽい!?笑)

さて、昨日、うちの会社に出入りしている会社の担当が替わると言う事で新しい担当の人
と挨拶回りに来て色々と話をしていたんだけど・・・・
新しい担当者は銀の助と同い年と言う事が発覚。
でね、話の流れで「僕らの年で転職って大変ですよね?」って聞いたら・・・・
その新しい担当者は、履歴書だけで120社出したんだって!(超驚汗)
最初の頃は書類選考が通らなくて凹んだって言ってたけど、そのうち割り切って機械的に
書類を送りまくったそうじゃ。
でもって、そんな中、1次面接まで辿り着いたのが20社弱で、2次面接まで辿り着いた
のが3社だと言う現実を聞いて、愕然・・・・
ほんと厳しいよなぁ。
何かにも書いてあったけど、40代で転職しようと思った場合、どんなに少なくても3、
4ヶ月は時間を見ておかないとって書いてあったけど、新担当者の話を聞いて納得。
そんな話の中で当然、旧担当者はこれからどうするのって話になり、彼曰く「今の話じゃ
ないですけど、40歳を超えると転職の幅が狭まるから転職するなら39歳の今しかない」
と決心したそう。
まぁ、確かにねぇ。
39歳と40歳の差はちょっとようで大きいからなぁ。
そして彼が続いて口にしたのは「この業界に未来は無いですから」だって。
確かに言う通り。(←認めちゃったよ!?苦笑)
非常に地味な業界な上、数十年間、替わらぬ技術で成り立っちゃうような業界だからねぇ。
だから若い子はなかなか入ってこないし、業界全体の年齢層はどんどん上がっていくと言う
感じだしね。
だからこの業界で銀の助なんてまだまだ若い方だったりすんのよ・・・・
冗談じゃなく・・・・
まぁ、そんな話は良いとして、40代の転職は半端無いくらい大変だ。。。。
って、なんかネタが暗い流れになっちゃったなぁ。(汗笑)
つ~~こって今日はこの辺で。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
履歴書だけで120社も出して、2次面接まで行けたのが3社って、現実は厳しいねぇ。(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。