おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
無我夢中で突っ走ってきたから、ちょいと休憩!出来たら良いなぁ・・・・(←小さな願望・・・・爆)
どもっ!
このブログを良く読んで下さっている皆さんはブログの微妙な変化に気付いてくれている
かなぁとか思っている銀の助です♪
何がって???
実はほんのちょっとだけ変えてみました。(笑)
さぁ、一体どこでしょう?
って、そんなんど~~~でも良いって話も!?(爆)

さて、水曜日の役員会の話でも書こうかな。(笑)
19時にいつもの某駅改札で待ち合わせし、これまたほぼ定番になりつつある某デパート
の喫茶店へ。
この喫茶店、ちょっと高いんだけど(コーヒー650円)、静かだし、営業が21時まで
だから適度に話を終わらせるにはちょうど良いしね。
うちの会社でやっていた時は、それこそ時間無制限だから23時くらいとかまで色々と話
をしてた事も!?(苦笑)

で、役員会は来年度予算の話からスタート。
ここでY姉さんと銀の助から打楽器購入の予算を計上して欲しいと言うお願いをしたんだ
けどね、前回も書いた通り、もう一人の副団長が団費で打楽器を買うのは団員的には抵抗
があるとか、他諸々言いだしグスグスグス・・・・
団長もマネージャーもそれに同調。(疲笑)
なのに面白いのは、チューバを吹きたいって人が来た時に楽器が1台しかないと話になら
ないからチューバを買う為の予算を計上するとかって話が・・・・
つ~~か、チューバと同じで、打楽器だって奏者が居たって楽器がなけりゃ演奏出来ない
って事には気付かないのねって感じよ。
でもって、このチューバ話は盛り上がっていき、ヤマハの4ピストンで程度の良い中古品
だったら40万位と言い出し。。。。
って、この人達は団費でチューバを買うのは抵抗が無いけど打楽器を買うのは死ぬ程抵抗
があるらしい!?(爆)
管楽器を団費で買うのは抵抗無いけど、打楽器を買うのは抵抗あるって言う線引きが良く
わからんけど。(苦笑)
その上、更に笑ったのが団長が特殊な管楽器を買わなきゃいけなくなるかもしれないから
管楽器購入の予算を計上するとか言い出した時にはびっくらこいたどぉ~~!
もう、ここまで来ると軽く意味不明ですから~~~~!!!!
別に打楽器は特殊な物を買う為に40万も50万も予算を計上しろって言っている訳じゃ
なくて、銀の助が楽器を引き上げたから、最低限必要な物を購入する為の予算を計上して
下さいと言ってるだけなのにねぇ。
そんな話の中でもう一人の副団長がチューバは楽団として絶対必要だけど、打楽器が無い
のは仕方がないって発言には銀の助もY姉さんもちぃと唖然としますた・・・・
いつもだったらこの辺で馬鹿らしくなって、んじゃぁ勝手にどうぞって話になるんだけど
銀の助もY姉さんも楽団から手を引くから、せめて残るKちゃんやパートの面々のために
ここで予算を確保しないとって事で必死に粘って説得と説明をして、何とか来期に20万
の予算を確保しましたぁ~~~!!!!(大量汗笑)
てか、2時間の打合せで1時間以上説得に費やした・・・・(呆疲笑)

んで、その後は言わずもがな銀の助の今後の話に。
本来、副団長の任期は3月31日までだからそこまでは必然的にやらざる得ないと思って
いたのね。
したらマネージャーの方から任期は設定されているけど、任期内に役員を辞めるのに特に
団則上の問題とか、必要な手続きはないという話だったから、じゃぁ、練習にも行かない
人が無駄に副団長の看板を背負っていても仕方ないからと言う事で、お世話になりました
と言う挨拶をして23日(水)にその場で副団長の任を解いてもらいました。
で、最低限の引き継ぎして、役員会は終了。
ただ3月31日までの休団届けを出しているから団籍はしばらく残るけど、実質上水曜日
でうちの楽団から解放されました。(笑)
これで銀の助の吹奏楽奮戦記の第一幕(最終幕か!?爆)は幕を閉じる事ににりまする。
まぁ、設立から6年間、無我夢中で突っ走ってきたから、ちょいと休憩!
出来たら良いなぁ・・・・(←小さな願望・・・・爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
設立から6年間突っ走ってきてご苦労さん!って、ちょいと休憩なんて出来ないんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ちょいと”休憩”しますか?(爆)
2011/02/26(土) 11:35:04 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

えぇ~~と・・・・(汗爆)

2011/02/26(土) 11:47:03 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
