おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
って、これがもうめちゃくちゃで、ここじゃ聞いた内容全然書けねぇ~~~しっ!(汗爆)
最初に書いておくけど、今日のネタは長いっ!(爆)

昨日は色々あった1日でしたぁ~~~~!!!(笑)
まずは風来坊さんのお嬢から合格祝いに『iPod』買ってぇ~~と言う督促メールから1日
がスタート!?(←このメールでかなりバッチリ目覚めたらしい!)
それも3回も督促メールが来たどぉ~~~~!!
って、何でワシがお嬢に『iPod』買わなあかんねん!!(←風来坊さんの娘だから!爆)
一応、2回目のメールまでは対応したけど、3回目のメールはスルーしといた。(笑)
だってそのままメールしていたら・・・・
お嬢に間違えなく押し切られちゃいますから~!(←どんだけ新女子高生に弱いねん!!)
と言う、お嬢のメールでバッチリ目覚めて、ブログの更新やら、皆さんのブログを徘徊し
たりして、ちょっとまったり過ごし、出かける準備をしてこの日のメインイベントである
ユキちゃんマンさん夫妻の送別会へ。
行く前に途中下車をしてサクサクっと(実はモタモタっと・・・・汗)買い物をしたんだけど
約束の時間ギリ状態の所に銀の助が腹痛に襲われると言ういつも通りのハプニングに合い
遅刻気味で中華街の駅に到着。
したらバッタリ団長のO君とRちゃんと遭遇し、4人で送別会のお店に移動。
当然着くなり「遅刻~~」とみんなから突っ込まれたのは言うに及ばす・・・・(苦笑)
そして、O君の音頭で乾杯し、ユキちゃんマンさん夫妻の送別会スタート!
の前に、ユキちゃんマン夫妻は仕事の関係で遠くアフリカ、いや、モンゴル、ん、九州に
行っちゃうのでございますぅ~~!(←いらんボケすなっ!)
今まで一緒に色々な所で飲みまくって来たし(←飲み会の思い出ばかり多数!?超爆)、
ほんと寂しくなっちゃなうよなぁ。(マジ涙)
でもね、銀の助にはこれがあるからね!

色紙

伝説の色紙!(←って、まだちゃんと持ってたんかいっ!と言う突っ込みが聞こえる!爆)
銀の助はユキちゃんマンさん夫婦に会いたくなったらこれを見て過ごします!?(笑)
と、話がちぃと脱線したから話を戻して。(汗笑)
送別会の方は中華料理がこんな感じでガンガン繰り出され・・・・

スープ

えっ?ガンガンって書いたくせに何でスープの写真だけなんだよって????
ぶっちゃけ食べるのに忙しくて、写真撮るの全然忘れてたどぉ~~~!!!(汗爆)
まぁ、そんな日もある!(←そんな日ばっか・・・・苦笑)
でもって、こんな雰囲気ね!

宴会

はい、飲み放題だったから、かなり出来上がり気味の空気感が伝わったかと!?(笑)
で、銀の助達のテーブルは風来坊さん一家、先週もH師匠宅で一緒に飲んでいたTさん、
そしてのちにとてつもない爆弾を投下するHさんと言うメンバーだったんだけど、やたら
盛り上がったのが風来坊さんとTさんの若かりし頃の思い出話。
って、これがもうめちゃくちゃで、ここじゃ聞いた内容全然書けねぇ~~~しっ!(汗爆)
てか、わかった事は二人ともろくでもないやんちゃ坊主だったって事ですわ。(笑)
まぁ、そんな話を聞きながらもユキちゃんマンさんの若かりし頃の写真を見たり、お嬢に
『iPod』の督促をされたり!?
そんな中、突如、Hさんがとテンションアゲアゲ状態でとある爆弾を投下!!!!
はい、みんな一瞬にして色々な意味で凍り付きました。。。。(汗爆)
ちょっと前に隣に座っていたHさんからその話を聞かされていて、2次会辺りで暴露ったら
なんて話をしていたんだけど、いきなり投下するとは!?(笑←笑い話じゃないけど・・・・汗)
そんな(←どんなか良くわかんねぇ~しっ!)1次会が終わり、大半のメンバーが2次会
へ移動!
2次会は風来坊さん行きつけの焼鳥屋へ!
風来坊さんがお店に入ると「いらっしゃいませ」ではなく「どうもっ!」って・・・・
どんだけ通ってんのよっ!(←来週も来るらしい!?爆)
そして、いつも通り9人しか入れないスペースに10人以上すし詰めパターン!?(爆)
これも何故かお決まりになりつつある。。。(苦笑)
そんな2次会は特に爆弾も投下されることなく、またもや昔話で盛り上がり、まったりと
時は過ぎていき、銀の助と嫁は皆さんより一足早く退散させて頂く事に。
で、当然、ユキちゃんマンさんと涙の別れになる・・・・
と思いきや、来週も会える事が判明し、サクっとお別れ!?(笑)
ちなみにユキちゃんマンさんと3週連続で会いますけど何か?????(爆)
んで、これで長い1日が終わると思ったら、甘かった・・・・(汗)
お店を出たとたん嫁の携帯が鳴り、出るとうちの楽団(まだ一応団員!!)定トラTbの
Yちゃんからの電話らしく、ちょっと話して銀の助にバトンダッチ!?
どうやら銀の助の携帯に電話したんだけど出なかったから嫁の携帯に電話をしたそうなん
だけど、その内容を聞いてビックリ!?
と言うのも、3月半ばにある学校のOB吹奏楽団の演奏会があるんだけど、急遽打楽器に
4名も欠員が出て、何とか手伝ってもらえないかと。。。。(超汗)
聞いたら練習はあと2回で、やる曲はポップスがディズニークラッシックスとかスペイン
とか5、6曲で、オリジナルがアルメⅠとか聴いた事がない歌劇とか4曲くらいって・・・・
いくら何でも練習2回でやるなんて無理だっつ~~のっ!(汗爆)
それも来週末は予定が入っちゃってるから、場合によってはいきなり本番の可能性もある
訳で・・・・(激流汗)
つ~~こって、当然、お断りしたんだけど、Yちゃんが電話を切り際「また詳しい状況が
わかったら連絡します」とか言ってたのは聞かなかった事にしますた・・・・(苦笑)
しかし、最後の締めがこの電話って、なかなかハプニングな1日でございましたとさ。(笑)
最近、楽団から離れて流しの打楽器奏者になったとたんに色々とお手伝いして欲しいという
オファーが舞い込んでくるけど、皆さん、私が中学校1年生レベルの打楽器奏者だって事を
お忘れじゃございませんでしょうか。。。。(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
中学校1年生レベルの打楽器奏者だったら、猫の手借りるより多少マシって事なんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとでした!
(;_;)ウルウル

いただいた品は、転居してからがっつり使わせていただきます!

ipodちゃんと買ってあげてね!( 」´0`)」
2011/02/27(日) 16:19:09 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
ウチのお手伝いも忘れずに!!(笑)
2011/02/27(日) 20:32:07 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

昨日はお疲れ様でしたぁ~~!
また日曜日に会いましょう!?(笑)

プレゼント、ダブっちゃってごめんね~~(^^;

ipodはユキちゃんマンさんが買ってあげてぇ~~!(大量汗爆)

2011/02/27(日) 20:59:31 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

自分に頼むより、タマさんちの猫の方が使えるかも!?(←事実!爆)

2011/02/27(日) 21:00:55 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
