おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
楽団残業代・・・・1枚5円

マネージャーのTさん
「銀の助、この原譜、1部ずつコピー宜しく!」

バサッ!

銀の助
「了解っす・・・・」

実は最初の頃は団長がスキャナでパソコンに取り
込みデータ化して配っていたのだが手間がかかる
という事で紙での管理に変更になった。

と言う訳で、みんなが帰った会社に一人残りコピー機
でせっせと原譜をコピーする。
コンビニなどでコピーすると1枚10円だが、うち
の楽団は団費節約の為、私が会社でこっそりコピー。
都合の良い事にうちの会社は仕事の関係上、かなり
枚数のコピーを取るのでちょっとやそっとじゃ会社
にはばれない。(悪い子チャン・・・・)
だが、その為にはみんなが帰るまで待たなければ
ならない。(苦笑)
と言う訳で必然的に遅い時間からコピーを始める事
になるから当然帰りも遅くなる。(泣!)
うちではこれを

楽団残業

と呼んでいる。(苦笑)
その楽団残業について役員会で話し合いの結果、何と
4月からお金が出る事になったのだ!

1枚5円!

1枚10円じゃ、コンビニと変わらない。
さりとて、7円8円じゃ小銭の扱いが面倒くさい。
かといって、2円3円じゃ少なすぎる。
と言う事で5円。(笑)

マネージャーのT氏曰く
「100枚コピーすれば500円!たばことペット
 のお茶が買えるじゃん!良かったね!」

って、おいおい・・・・

でも人間ポジティブに考えなければならない!
タダだったのが5円もらえる。
よしっ!このお金を貯めてティンパニを買おう!
って、そりゃー、ポジティブ過ぎだって!?(笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。
はじめまして!ちょいと覗かせて頂きました。
経費節約は大切ですよね、我が団も気をつけています。
2007/06/28(木) 22:12:12 | URL | take #-[ 編集]
takeさんへ
こちらこそ、初めましてです!
市民楽団の経費節約は重要課題ですよね。
お互いに頑張りましょう!
2007/06/29(金) 09:50:52 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
