おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
つ~~か、大型のホームセンターが2件並んであるってあり得なくねぇ?????(汗爆)
どもっ!
昨日は月末の銀行大行列にビビった銀の助です。(苦笑)
まぁ、タイミング的な事もあったんだろうけど、あまりの行列に・・・・・(汗)
自分の用事だったら、まっ、今日じゃなくても良いか!?って話になるんだけど、仕事の
用事だったからそうも行かずでござんした。
25日とか結末でもタイミングによっては混んでない時もあるんだけどさ。
まぁ、昨日は引きが悪かったんでしょう。(苦笑)

さて、日曜日に自宅からチャリで2、3分の所に出来た新しいショッピングモールに行って
みたよん!
こちらっ!

ショッピングモール

スーパーとホームセンターと薬局が入っておりやす!
ってね、このショッピングモールのすぐ隣には・・・・

ホームセンター

ホームセンターがダブルパンチ!?(笑)
つ~~か、大型のホームセンターが2件並んであるってあり得なくねぇ?????(汗爆)
まぁ、後出しのショッピングモールに入っているホームセンターは十分に勝算有りと踏ん
だんだろうね。
スーパーの戦争も熾烈だけど、ホームセンター戦争も熾烈だねぇ。(苦笑)
と、話が横道にそれたから元に戻してと。
この敷地には飲食店も何軒か出店。
まずは、こちらっ!

牛丼

銀の助、ここにはまだ1度も行った事が無かったり!?
これで初体験出来るな。(笑)
続いてはこちらっ!

餃子

今やこの店の名前を知らぬ人は居ないでしょう!
銀の助は何度か行った事があるんだけど、嫁がまだ未体験で、どこかに行ってこのお店を
見かけると必ず入りたがっていたんだけど、これで念願が叶うでしょう!(←念願って!爆)
お次はこちらっ!

しゃぶ

銀の助、このお店は知らなかったんだけど、調べた見たらしゃぶじゃぶ食べ放題のお店
でした。
まぁ、うちの場合、食べ放題は絶対に元が取れないから、行く機会はないかなぁ。(苦笑)
そんな食べ物屋さん以外にも・・・・

メガネ

銀の助ご用達の眼鏡屋も入ったから、便利になるかな!

んで、ざっくりとした散策を終えて、まずはホームセンターへ。
グルっと見て回ったけど、広くてどこに何があるか全く把握出来ず。。。(苦笑)
そんな中でこんなもの発見?!

カメレ

トカゲ????が売ってたどぉ~~!!(汗爆)
今やホームセンターは何でも売ってるんだねぇ。(笑)
そんな事を思いつつ、スーパーの方へ。
このスーパーの名前は銀の助知らなかったから調べてみたら、横須賀に本社を置き、三浦
茅ヶ崎地域を中心にスーパーを展開しているんだそうだ。
で、嫁は1度来ているから、嫁の案内に従ってプラプラ~~♪
野菜類はまぁ、相対的にはそこそこ安いかな。
ただ外国産の野菜も多いから、その辺は要チェックで買い物をしないとね。
魚類は品揃えと金額を含めイマイチだったなぁ。
今後に期待しやしょう。
肉類については、牛肉、鶏肉はまぁこなもんなのかなって感じでだけど、豚肉は相対的に
安かった。
部位もタンがあったりハツがあったりと意外と充実。
ただここのスーパー、ポーションが全部大きめで我が家のような2人暮らしだとちょっと
買いづらい。。。。(汗)
その代わり、ポーションが大きめなものが価格的に安く設定されているから、大量の買い
出しなんかには便利そうだね!
まぁ、個人的には見た感じの相対的な品質はいつも使っているスーパーの方が間違えなく
良いけど、うちからチャリで2、3分だし、歩いても5分くらいで価格もそこそこ安めに
設定されているから行く機会が増えるかなぁ。(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
大型ホームセンターの隣に大型ホームセンター出来るって、ホームセンター戦争も熾烈だね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
