おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思わず「980円は半端だから切って下さい!」とか反射的に言っちゃった・・・・(汗爆)
どもっ!
この寒い時期に体育館でスーツはどうなのよって感じの銀の助です。
楽団のメンバーメールに3月始めに行われるお世話になっている小学校とのスプリング
コンサートのスケジュールや衣装の詳細が流れて来たんだけど。。。。
今まではカジュアルな演奏会だし、3月の体育館は寒いからと言う事で私服で防寒して
演奏に望んでいたんだけど、今年からは黒スーツに蝶ネクタイだって。
いつも子供達も私服だし、団員も私服で良かったのが何故か今年から正装????
まぁ、銀の助は出ないから関係ないけど、出演する団員は凍えるだろあなぁ。。。(苦笑)

さて、昨日はちょいと仕事を抜けて親父と一緒に都内某所にデートへ。(笑)
と言うのは冗談で、ある契約手続きに行ったのじゃよ。
通常だったら銀の助一人が行けば済むんだけど、ちぃと特殊なケースだったから親父にも
書類や判子を持参で同行してもらったのです。
で、契約の手続きはさして問題もなく終了し、そのまま司法書士との打合せ。
まず概略の話があって、その後に見積を提示されたんだけど。。。。
開口一番「少々お値引きが出来ます」と言われ思わず「えぇ~っ?値引きしてくれるんで
すか??」と聞き返しちゃった!?(笑)
だって端数切るくらいサービスしますって話はあるけど、大胆に2割カットって言うんだ
から聞き返しちゃうでしょ??
つ~~か、そんなややこしい見積持ってくんなや!って話もあったり。(苦笑)
とは言っても向こうが値引いてくれると言うんだから、こっちは当然宜しくお願いします
って話で、その場で計算し直してある金額を提示されたのね。
したら980円とかすんげ~中途半端な端数が出たから、思わず「980円は半端だから
切って下さい!」とか反射的に言っちゃった銀の助・・・・(汗爆)
どうも仕事柄、お金を決める時に端数見ると切りたくなるんだよねぇ~~~!(爆)
したら「済みません、2割以上のお値引きは申請書と理由書とが必要なんで・・・・(汗)」
と却下されますた・・・・(苦笑)
口では「ですよねぇ。わかりました!」と言いつつ心の中では「980円くらい切れや~!」
と叫んでしまう悲しい性。。。。(涙爆)
でもって、そっから先は、銀の助も親父も説明、サイン、判子の応酬で、一体二人で何枚
の書類を書いて判子を押したのか訳わからん!って感じよ。。。。(大量汗)
つ~~こって、当初1時間位で終わりますって言われていたのが、結局は1時間半近く
かかってなんとか終了!
これで今後親父の手を煩わせなくても良くなるから、とりあえずは一安心。
んで、ちょうどお昼時って事で近くのデパートでメシを食う事に。
デパートだからとんかつ、天ぷら、鮨、洋食、何でもござれの中で親父に何を食べたいか
聞いたら・・・・
牛タン!ってリクエストで、二人で言葉少なに(親父と息子なんて話す話題がないし。笑)
牛タンを食って帰りやしたとさ。
もちろん牛タン定食代980円はお礼の意味も込めてごちそうさせて頂きました!
って、手間を取らせたんだから当たり前だわな。(汗笑)
ちなみにうちの嫁が牛タン嫌いだから食う機会が無く超久しぶりに牛タン食ったどぉ~~!
なかなか旨かったよ。(笑)
しかし、外ランチは高い。(大量汗)
でね、この日の帰りに・・・・
って、ネタが無いから続きは明日!(←久々に出た!人読んで銀の助手法!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
いくら仕事柄とはいえ980円値切るってちょっとセコ過ぎですから~~~~~!!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。