おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焼き魚が夕食のおかずになるのは月曜と火曜が多いって、これ、実はうちもそうなのよ!(笑)
どもっ!
昨日で仕事がちょっと落ち着いた銀の助です。
ここの所仕事がバタバタっと降りかかって来て(2つのブログの更新も忙しい!?自爆)、
私信のメールを数通を見て見ぬふり。(汗)
かといって火曜日、水曜日とかにもらったメールを今更返信ってぇのも・・・・
と言う事で、完全に数通のメールは放置プレーしましたぁ~~!(大量汗爆)
メールをくれた皆さん、ごめんちゃい・・・・・
って、メールをくれた人達、このブログの存在を知りませんけど、何か??(汗笑)

さて、この前、ちょっとネタを見ていたら面白い法則(銀の助的にね)を発見。
それは夕食の法則で「鍋の翌日はギョーザ」と言うもの。
これは食卓の調査会社が首都圏の360世帯を対象に、どんな食材を買い、何を調理し
誰と食べたのかまで、毎日きめ細かく情報収集しているんだけど、その結果で判明した
ものなのじゃ。
で、鍋が出た翌日の夕食に何で焼きギョーザが出る割合が高いかと言うと・・・・
焼きギョーザの具を調べたら、白菜が使われていることが多いと!?
そう、要は鍋で余った白菜をギョーザの具に使い回しているじゃなかとね。
でもって鍋の翌日に焼きギョーザが出現する割合はここ数年上昇しているそうで、こんな
不況下だから、どこの家も食材をうまく使い回しているだろうねぇ。
なのにうちの嫁は微妙に食材を残すのが得意技・・・・(苦笑)
この前も2cmの大根と1/4人参使って料理作りなさい!とか言われたし・・・・
まっ、それは置いといてと。
もう1つ夕食の法則があってそれは「焼き魚が夕食のおかずになるのは月曜と火曜が多い」
と言うもの。
これね、実は銀の助家もそうなのよ!(笑)
調査会社の調べによると献立を決めた理由を曜日別にみると、日曜日には「家族みんなで
楽しめる」ことを重視してごちそうを出すことが多いんだって。
その一方で週が明けた月曜日、火曜日には「栄養バランス」を考えて食事作りをする人が
増えると言う訳で、こうした意識が焼き魚がおかずになる曜日を決めているのではないか
って書いてあったけど、うちも正しくこの考え方なんだよね。
週末は比較的肉料理が多いし、場合によっては外でご飯ってこともあるでしょ。
だからそれに対して、週初めは、質素、魚がうちの食卓のキーワードになりやす。(笑)
まぁ、気休めって言っちゃえばそれまでだけど、年末から年始でかなり太ったから気休め
でも、ちょっとは考えてるんだけどさぁ。(苦笑)
皆さんのご家庭は当てはまったでしょうか??(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「焼き魚が夕食のおかずになるのは月曜と火曜が多い」って、何となくわかる気がする!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。