おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
子供達の寝静まった真夜中に行われているらしいなんて話も巷でチラホラ!?(超爆)
どもっ!
30代女子のダイエット川柳とやらを読んで思わず爆笑した銀の助です。
では、その1部をご紹介!?
「腹八分 どこが八部か 分からない」
「揺れるのは 想いじゃなくて 胸と腹」
「現実を 受け入れられない 体重計」
腹八分の川柳を書いた人の満腹中枢はどうなってるんだろうか!?(笑)
ちなみに体重計の川柳を書いた人は、もう1年半体重計に乗っていないらしい・・・・(苦笑)
と言う銀の助も、1年くらい体重計に乗ってないかも・・・・(汗爆)

さて、先週ちょっと書いたけど、風来坊さんところのお嬢が見事第一志望の高校に合格
しましたぁ~~!
おめでと~~~~!!!お嬢!!!!(^^)v
我が娘の事のように嬉しいね!(←本当はお嬢にペット扱いされてるって話も!爆)
で、お嬢が受験だからと言ったって銀の助的には勉強を教えられる頭脳もなく、何か応援
出来ないかなぁ~~と思っていた時に郵便局でこんなん発見!!!

キット表

受験生応援企画のキットカット♪
裏は・・・・

キット裏

こんな感じでメッセージが書けるようになっていて・・・・

キット上

中にはご覧のようにキットカットだるまが入っていたりします!(笑)
でもって本格的に????ペンで左目を入れて願掛けし、願いが叶ったら右目を入れるん
だそうだ!
ぶっちゃけキットカットを「きっと勝つ」にかけたタダのダジャレ(タマさん並み!爆)
って話もあるけど、お嬢の気分転換にでもなればって気持ちで「頑張ってね!!」と言う
メッセージを添えて送ったのですぅ~!(笑)
と言う訳で、お嬢はキットカットパワーで合格しました!?(←そりゃ違うと・・・・爆)
で、これで万歳!万歳! 万歳!
で話が終わる訳じゃじゃなかったのじゃ!?
銀の助は合格と同時にお嬢から『iPod』買ってぇ~とせがまれ・・・・(2/27ネタ参照!笑)
それを別のもので誤魔化し、何とかお嬢には「銀の助がこんなに良い奴だったなんて」と
お褒め頂き???事なきを得たんだけど、誤魔化す事も逃げる事も出来ない人達が居たり
するのですよ。
そうです!風来坊夫妻とその周辺の方々!?
と言うのも、実はお嬢、第一志望校の合格と引換にあるブツを欲しいとおねだりしていた
のでございます。(笑←当事者は全然笑えないか。。。。)
そのブツは決してお安いブツではない事はある程度知っていたから風来坊さんに「マジで
買うの??」と聞いたら「約束したからね!(汗笑)」って、ちょっとビビり気味に答え
ていたのね。(笑)
で、この前H師匠宅の餃子パーティーの時にTさんの奥さんにそのブツのお値段を伺って
銀の助、5mくらい吹っ飛びました・・・・はい・・・・(大量汗)
でねでね・・・・
何か噂によると風来坊家ではお嬢のブツを買う為に寄付リストという名の強制徴収リスト
作りが(1口○万円)子供達の寝静まった真夜中に行われているらしいなんて話も巷で
チラホラ!?(大量汗爆)
その真夜中の風来坊夫妻の会話は・・・・
****************************************
風来坊さん「銀の助んとこからは2口はゲットしたいけど、あいつ結構ケチ臭いからなぁ」
風来坊奥さん「そこを何とかするのがパパの仕事でしょ!」
風来坊さん「わかった、頑張ってみるよっ!(汗)えぇ~っと、次はタマーズ雅さんか。
      タマさんは大企業に勤めてるから3口はゲットしないと!」
風来坊奥さん「大企業に勤めてるんだったら、5口は出してもらわないと。。。。」
風来坊さん「そうだな!給料も良いらしいから、それくらいは出してもらおう!」
※この会話はあくまで想像です!(爆)
****************************************
と、こうやって夜な夜なリスト作りをしてるとかしてないとか・・・・(日光華厳の滝爆)
そして風来坊さんから「銀ちゃん、ちょっとお願いがあるんだけど・・・・」とか言う電話が
かかってくると言うパターンか。。。。(激流汗笑)
とか言う冗談はさて置き(←意外と冗談じゃなかったり?汗笑)、風来坊さんが太っ腹に
ブツをドォ~~ンと買う瞬間を見ていたい気も!?(笑)
ついでに銀の助のティンバニも一緒買ってくれないかなぁ・・・・(←高校合格すれば!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
寄付リストという名の強制徴収リスト作り・・・・あり得るかも!?そしてリスト筆頭は銀の助?!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
合格祈願「キットカット」は
マジで「きっと勝つ!」に引っ掛けた
私並の駄洒落です!

で、何かご意見でも…

次に風来坊負債
いや夫妻の会話ですが…
ホンマなら「寄付を募る。」というよりも
「寄生虫」ですな…(笑)
2011/03/05(土) 16:04:45 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>で、何かご意見でも…

意見なんてとんでもございません!(笑)
タマさんからダジャレを取ったらタマさんじゃなくなっちゃいますから~~!(爆)

風来坊夫妻のネタはあくまで自分の妄想です!(爆)
しかし、金額聞いたらドびっくりだったよ。(汗笑)
まぁ、明日、風来坊さんに会うから、タマさんの寄付はまけてもらうように頼んで
みてあげるけど、代わりに自分に2口寄付してくれる??(超爆)


2011/03/05(土) 16:56:48 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
