おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう待望のあれを買っちゃいましたぁ~~~!(←えっ?まっ、まっ、まさか!?爆)
昨日は久々の完オフでしたぁ~~~~~!
と言う訳で、いつものようにブログを更新して、皆さんのブログを徘徊して・・・・
お掃除に突入!!!!では無かったのよ!(笑)
と言うのは、銀の助・・・・
とうとう待望のあれを買っちゃいましたぁ~~~!(←えっ?まっ、まっ、まさか!?爆)
そう!ティンパニ!!!!!!
それもレフィーマ!!!!















なぁ~~んて天地が逆さになっても買える訳はなく・・・・
んじゃっ、何を購入したかと言うと、これだ!!!!!!!!

マッフル

マッフルヘッドの練習台。(笑)
前からティンパニの練習用に欲しかったんだよねぇ~~~~~♪
えっ????何だって????
1台じゃティンパニの練習にならないだろって???(超汗)
だ、だ、だよね~~~~!(大量汗)
はい・・・・と言う訳で・・・・(←まさか!まさか!ま~~さ~~か~~!?)
















4台購入・・・・(←って、お前、マジで馬鹿だろ・・・・苦笑)
いやね、これはしゃぁ~ないのよ。
と言うのも、E君の楽団でやるオリジナル曲って、どの曲もティンパニが難しいの。
だから、ぶちゃけ銀の助レベルで演奏するのはかなりしんどいの。
だけど今まではうちの楽団でも練習出来たし、時には個人練習と言う事で音楽室を5時間
とか6時間とか借り切って練習して、何とかギリギリおっつけて来たのよ。
そうじゃなかったら練習の為にPPとかでティンパニとスタジオを借りるしかないんだけど
たった数時間で1万ウン千円がヒラヒラ~~と飛んで行っちゃうからそれはねぇ・・・・
でも音楽室を個人練習で貸し切る事もお金をかけてスタジオを借りる事も出来ないから
練習する方法を考えないとと言う事で、こんな結論に至った訳でござる。。。。(大量汗)
んで、こんな感じでセッティング。

配置Ⅰ 配置Ⅱ 配置Ⅲ

ティンパニチェアもセット!
これでティンパニチェアもただの荷物置きじゃなくなる!?(汗爆)
と言う訳で(←だからどういう訳よ!笑)、早速、練習しましたぁ~~!!!
2時間半・・・・
オープニング曲だけで大枠練習するのに1時間半もかかっちゃった。(苦笑)
でもってオープニング曲だけじゃって事で、あとの1時間はメイン曲をやったんだけど。。。。
よくさぁ、黄色信号が点滅とか言うでしょ?
だけどメイン曲は黄色信号が点滅どころじゃなくて・・・・
完全に赤信号バリバリ点灯!?(玉砕涙)
特にメイン曲の3楽章なんて箸にも棒にもかかりませんから~~!(白糸の滝)
昨日初めて実践に????近い形で練習したけど、凹みまくりよ。
どうしよう5月の半ばの本番まで、あと2ヶ月・・・・(日光華厳の滝汗)
あぁ~~お腹痛くなってきたどぉ~~!
こうなったら。。。。
とりあえずエキストラ呼ぶか!?(←って、アンタがエキストラですから~~~!!自爆)
てか、マジでヤバ過ぎる・・・・(ナイアガラの滝汗)
ちなみに最初は安いフェルトのマレットで練習していたら、マッフルヘッドだからものの
数分で毛羽立ってきて、急遽、これを使用。

マレット

木のヘッドのマレット。
何で買ったか忘れたし、本番で使った事もないけど、こんな時に役に立ちましたぁ!?

今日はユキちゃんマンさんのライブ??、いや、リサイタル??に行ってきます!
11時スタートだから、昼飲みか!?(←色んな意味でそんな余裕ないだろ!)
てか、帰ってきたら、練習しよっ・・・・・(マジ汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
マッフルヘッドの練習台、ティンパニの練習用に4台買ったんだ!?アンタも好きね!(自爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。